Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Products/Release
Products/Release : QuickAudio
投稿者 : kenji-ono  投稿日時: 2014-02-15 05:09 (1613 ヒット)   

QuickAudio

AudioBotそしてDSP Animeのメーカーで、ゲーム・映画産業向けツールおよびテクノロジーを提供するtsugi合同会社(以下tsugi)はゲームサウンドデザイナのワークフローを劇的に改善する「QuickAudio」のリリースを発表しました。

QuickAudioについて
tsugiはWindowsで初めて Explorer自体をオーディオツールへと変身させ、DAWやゲームオーディオミドルウェアへのシームレスな統合を実現しました。QuickAudioでは下記の4つの分野で作業効率を向上させ、クリエイターをサポートします。

1)サウンドを視覚化してブラウズ
QuickAudioはWindows Explorerの画一的なサウンドファイルのアイコンを、そのサウンドの波形やスペクトル画像に変換。周波数や振幅の特性をもとにサンプルを選び、メタデータを表示する事も。一つひとつ聴かずとも欲しい音を選べます!お使いのサウンドツール(Sound Forge・Reaper・Audacity・Pro Tools・Cubase・Wwise・ADX2等)内でも使用が可能。

2)そのまま再生
QuickPlayによって、Windows Explorerからキーを一押しするだけでサウンドファイルを聴くことができ、DAWやWindows Media Playerをわざわざ開く必要もなく、素早くて簡単!

3)すばやく編集
サウンドの正規化やチャンネルの変換、そしてサンプルレートやビット深度などの作業をWindows Explorerから直接編集。QuickEditを使いフェードイン・アウト、音量の変化曲線の適合、またサンプルのトリムやカットなどもDAWを起動させることなく完了。

4)画期的なインテグレーション
QuickAudioのスポット機能で選んだサンプルをお好きなエディタへ送り、ProTools・Cubase・Reaperなどのタイムラインに正確にインサート。ADX2やFMOD Studio、Wwiseなどのゲームオーディオミドルウェア用のイベント等も1クリックする事で自動作成。



tsugiについて
tsugiは2011年にビデオゲームのベテラン、ニコラス・フールネル(主な勤務経験先としてEA、Konami、Sony)によって創立されました。新潟市に本社を構え、ビデオゲーム、アニメーション、そして映画産業に対してコンサルティングや研究開発サービスを提供しています。tsugiはアーティストがより効率的かつ創造的であるためのスマートツールとエンジンを特化分野として、ゲームスタジオ、ミドルウェア会社やポスト・プロダクションハウスまたフリーランスプロフェッショナルを主な顧客としています。

お問合せ
〒950-0916  新潟市中央区米山2-6-2 e起業館205号 tsugi合同会社 広報担当 内田
akiko.uchida@tsugi-studio.com http://www.tsugi-studio.com/?lang=ja
(QuickAudio 税込み9,900円 2月中30%OFF)
 


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project