本ブログはアカデミック情報を集めたIGDA日本のウェブログです.国内の学から産への情報発信や,世界の学会との接続を目指して,様々な分野から専門家や寄稿者,ゲストブロガーを集めて運営されます.
日本のゲーム産業と大学を隔てる大きな溝はこれまでも指摘されてきましたが,本ブログはその橋渡しの手がかりになることをめざして設立されました.分野はあえて限定せず,ゲームに関すると思われる研究を幅広く扱い,これまでIGDAとは接点のなかった外部からもゲストを招いて情報の集積を進めたいと考えています.
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このブログの更新は、IGDA日本のページの「IGDA日本Blog アップデート情報」にも掲載されていきます。
- 産業向けCGカンファレンス「DigiPro 2015」 (SIGGRAPH の併設イベント) (2015-04-23 03:25)
- シンポジウム「デジタル映像表現のための数理的手法(MEIS2015)」 (2015-04-23 03:18)
- 海外学術誌の日本のゲーム特集と国際ワークショップ【12月7日(金)19:00-】東京 (2012-11-27 03:55)
- 「Global Game Jam 2011 を振りかえる」IGDA日本アカデミックブログ (2011-02-21 08:40)
- IGDA日本ブログ「ゲーム開発教育プログラムが文部科学省の今年度事業に採択される (速報)」 (2010-08-19 22:10)
- ブログ記事「CEDEC2010アカデミック・プレビュー: 注目点と注意点」 (2010-08-16 08:18)
- ゲーム産学連携のためのUSTREAMセミナー<5月10日(月)20:00 USTREAM中継> (2010-05-03 14:28)
- IGDA日本アカデミック・ブログ「大学のゲーム講義をダウンロード」世界の大学の講義資料情報 (2010-01-04 21:25)
- SIGGRAPH Asia 2009 プレビュー (12/16-19)掲載-IGDA日本アカデミック・ブログ (2009-12-09 01:50)
- 「IGDA日本アカデミック・ブログ」スタート (2009-09-07 23:00)