Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

TGS/CEDEC
TGS/CEDEC : 「CEDEC 2011」 講演者の公募を本日より開始【締切3月31日】
投稿者 : shin  投稿日時: 2011-02-01 07:29 (4746 ヒット)   

日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス
「CEDEC 2011」 講演者の公募を本日より開始
正式名称を“コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス”に変更
ポスター発表の発展形<インタラクティブセッション>を追加
 
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会?略称:CESA、会長:和田洋一、所在地:東京都港区西新橋(は、日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス「CEDEC 2011(コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス 2011)」を、9月6日(火)-9月8日(木)の 3日間、パシフィコ横浜(横浜市西区みなとみらい)にて開催することを決定しました。
 
本日、CEDECにおける講演者の公募を開始しました。応募はCEDEC公式ウェブサイトよりダウンロードできる応募フォームにて受け付けます。応募資格は、コンピュータエンターテインメント開発者、および関連する仕事に従事している方、研究者、学生です。国内だけでなく海外からの応募も受け付けます。公募の締め切りは3月31日(木)です。 
   <CEDEC 公式ウェブサイト>  http://cedec.cesa.or.jp/ 
 
CEDEC は、ゲームを含むコンピュータエンターテインメント産業全体の技術力向上を目的とし、産学官の垣根を越え、最新の開発技術やビジネス情報を共有する国際的な技術カンファレンスです。回を重ねるごとに規模を拡大し、昨年は200のセッションを実施、国内外から約 300 人の講演者が登壇しました。
 
13 回目となる本年より正式名称を“コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス”(Computer Entertainment Developers Conference)に改め、これまで以上に他業界への波及、技術系団体との連携、国際化を推進していきます。(略称は“CEDEC”のまま)
 
本年の公募は従来の<セッション(60 分)><パネルディスカッション(60 分)><ラウンドテーブル(60 分)>、昨年追加となった<ショートセッション?20 分 / 30分(>とさまざまな講演スタイルを用意することで、講演者、受講者のニーズを幅広くとらえることを目的としています。また、CEDEC2010 で実施した「ポスター発表」を発展させ、参加者と発表者のインタラクションを主眼とした<インタラクティブセッション>を設置、「あなたの世界初の驚き体験が見たい!」のテーマで公募をいたします
 
講演者からは、「発表に際し、これまでの経験をまとめる作業により、自身の強みや今後への課題が明確になった」「交流のない他社の方とも話ができ刺激を受けた」「自分の専門分野以外の内容も聴講でき有意義だった」など、講演により大きなメリットが得られたとの評価を受けています。また、昨年の講演者の 91%が「次回も参加したい」「都合が合えば参加したい」と回答するなど、高い満足度を示しています。
 
公募で採択された方へは受講パスの進呈や講演者パーティーへの招待などの特典を提供します。また、応募者全員に、受講パスのCESA会員価格への割引、基調講演優先入場などの特典を提供します。
 
公募の詳細は公式ウェブサイト(http://cedec.cesa.or.jp/ )をご覧ください


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project