Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

IGDA日本 > SIG-Indie
SIG-Indie : SIG-Indie ワークショップ 「EAのフリー社内ライブラリ EAWebKit勉強会」(Ustream 中継有り)【厚木・6月25日(土)】
投稿者 : shin  投稿日時: 2011-06-12 17:37 (5790 ヒット)   

--------------------------------------------------------------------------

SIG-Indie ワークショップ 
「EAのフリー社内ライブラリ EAWebKit勉強会」

--------------------------------------------------------------------------

<追記>USTは以下のサイトで行っています。

 IGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本) SIG-Indie(同人・インディーゲーム部会)は、EAWebKit勉強会を2011年6月25日(土)に開催いたします。

 EAWebKitとはElectronic Arts(EA)がLGPLライセンスで公開している社内ライブラリです。Standard Template Libraryをゲーム開発用に改良したEASTLや、ネットワーク関連のAPIを提供しているDirtySDK、入出力関連をまとめたEAIOなどが提供されています。これらは同社製のSkate3、Sims 3、Monopoly Streets、Darkspore、Need for Speed Worldなど、いくつかの採用実績があります。
 
 一方で、ソースコードが公開されているのにも関わらずEAWebKitはGoogle検索でヒットしません。このままではEAが公開した社内技術が誰にも知られず枯れてしまうことになります。
 今回の勉強会ではこのEAWebKitの利用方法を検討しながらワークショップ形式でドキュメントを制作し、Web上に公開することで技術を広く知らせることを目的としております。また、UStreamで当日の様子を配信することも予定しております。
 ご関心のある方々の参加をお待ちしております。
 
■日時     :2011年6月25日(土) 10:30-17:30(受付時間10:00-)
■会場     :神奈川工科大学 情報学部棟 K1-303教室
■主催     :国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本) 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)
■後援     :神奈川工科大学
■定員     :30人
■参加費:無料
■受付終了日:6月24日(金) 12:00
 
申し込みページ
 
◎プログラム
第1部 (司会:竹渕瑛一[神奈川工科大学])
10:30-10:45     EAWebKitについて(スピーカ:未定)
10:45-11:00     GPLライセンスとの向き合い方(スピーカ:未定)
11:00-11:30     おおまかな進め方(スピーカ:竹渕)
11:30-13:00     昼休憩
 
第2部 (司会:竹渕瑛一[神奈川工科大学])
13:00-16:30     ドキュメント制作開始
16:30-17:30     完成したドキュメントの発表
17:30   片づけ・撤収
 
懇親会は特に予定しておりませんが、人数によっては町田でやる予定です。
 
ドキュメントへのURL

 


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project