論文「ディジタルゲームにおける人工知能技術の応用の現在」

投稿日時 2015-01-27 13:47 | カテゴリ: SIG-AI

論文「ディジタルゲームにおける人工知能技術の応用の現在」

人工知能学会誌(2015年1月号、Vol.30,No.1)に、三宅陽一郎さんのゲームAIに関する論文が掲載されました。近年のデジタルゲームAIについて、詳細な解説論文になっています。
人工知能学会のサイトからダウンロードして読むことができます。

三宅陽一郎「ディジタルゲームにおける人工知能技術の応用の現在」(人工知能学会誌、Vol.30, No.1, 2015)

https://jsai.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=559&item_no=1&page_id=13&block_id=8





IGDA Japan chapterにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://old2014.igda.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://old2014.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=1365