SIG-Indie5「ノベルゲーム制作実践テクニック-素材制作の技術と制作管理・宣伝のノウハウ-」の講演資料と記事リンク公開

投稿日時 2010-03-05 01:04 | カテゴリ: SIG-Indie

  1月23日に開催しましたUDXオープンカレッジ 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie4)第5回研究会「ノベルゲーム制作実践テクニック-素材制作の技術と制作管理・宣伝のノウハウ-」の講演資料と記事リンクを公開させて頂きます。講演者の皆様、本当にありがとうございます。

 スライド資料は、Slideshareというサービスを使って公開しています。
 
■記事・講演内容まとめ
インサイド by 小野憲史
「制作手法から宣伝・販売まで「ノベルゲーム制作実践テクニック」・・・IGDA日本 SIG-Indie 第5回研究会」
 
IGDA日本SIG-INDIE5「ノベルゲーム制作実践テクニック」感想まとめ(同人・インディーズゲームニュースサイト)
 
 
■講演スライド
 
板倉陽一郎さん(弁護士・ひかり総合法律事務所)http://www.hikari-law.com/J/attorney/itakura.php
「同人ゲーム開発者が直面する法律問題」
 
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早狩武志さん(LIFE・SYSTEM)http://www.tt.rim.or.jp/~hayakari/
「萌と鬱 -PCゲームライターの一例-」
 
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葉山こよーてさん(れいんどっぐ)http://rain-dog.net/
「長期間、製作する上でのモチベーションの保ち方」
 
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ぬいさん(れいんどっぐ)http://rain-dog.net/
「長期間作るためのコツ -グラフィック編-」
 
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ポチくんさん(トラウムブルグ7番地)http://www.mephe.com/traum_burg/
「フリーゲームの特異性と可能性」
 
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神江豊さん(インディーズゲームディベロッパーO-GAMES)http://o-games.info/
「世界征服を狙うO-GAMESの野望」
 
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Mikageさん(IES-Net.com)http://www.ies-net.com/
「Artemis Engineで作るiPhone用ゲーム」
 
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Clubさん(Team Eye Mask)http://www.team-eye-mask.com/
「短編ノベル制作のテクニック -ライティングからコミュニケーションまで-」
 





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