【7月24日Update 3スライドを追加。すべてのスライドの公開が完了しました】
7月11日の同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie) 第2回研究会「ゲームデザインとメイキング」にご参加頂きましてありがとうございました。約160名のご参加を頂きました。
次回は、8月28日(金)に「iPhoneアプリについての内容」、9月12日に「(仮)ノベル特集」を予定しています。
以下のサイトで記事化して頂きました。
Inside.
(執筆:伊藤雅俊さん)
IGDAブログ「y_miyakeのゲームAI千夜一夜」でもまとめられています
また、多数のブログサイトでまとめ記事を掲載して頂いています。
「CCSWS別館」さんが、網羅的に様々なサイトをまとめてくださっているので、そちらをご紹介しておきます。各まとめを執筆を頂いた皆様ありがとうございます。
当日の写真は、以下のサイトにまとめてアップロードを行っています。
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スライド資料を公開も公開開始しました
(8つすべての資料の追加公開が完了しました)
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小山友介 (芝浦工業大学)
「商業ゲームの保守化とインディーズゲームへの期待」
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新清士 (IGDA日本)
「センスオブワンダーナイトの紹介」
「センスオブワンダーナイト2009」の公式ページは以下
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murachasさん(Easy Game Station)
「画面作りから見るゲームメイキング」
・使用動画
シャンテリーゼ
ルセッティア
特急天使
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小川幸作さん (チームグリグリ)
「メンバーの個性を生かすゲーム作り」
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OMEGAさん (OMEGA)
「ゲームルールをデザインするね」
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isao(北山 功)さん (神奈川電子技術研究所)
「あかんゲーム と ええゲーム」
・使用動画
QUALIA
QUALIA2?evolve?
がん☆すた
みこみこ妖怪退治
東方防衛軍
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おにたまさん (オニオンソフトウェア)
「HSPプログラムコンテストの紹介と取り組みについて」
(資料・ダウンロード式 ZIPファイル)
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渡辺訓章さん (kuni-soft)
SIG-Indie2_パネルディスカッションのお題
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