2009年度の活動

■4月11日(セミナー/イベント) Game Developers Conference 09 報告会

主催:IGDA日本 共催:日本デジタルゲーム学会 場所:東京大学本郷キャンパス

 

■4月18日(セミナー/イベント) SIG-GameTech: 続・ゲームにおけるスクリプト言語の現状

主催:IGDA日本 場所:HAL東京・新宿

 

■4月25日(セミナー/イベント) SIG-eSports: 元祖Quakeから現在まで。フェアでクイックなネットワークゲーム実装の分析

主催:IGDA日本

場所:秋葉原UDX

資料 http://igdajapan-esports.blogspot.com/2009/04/report.html

 

■5月2日(セミナー/イベント) SIG-Indie: 同人・インディーゲーム開発の現状と課題

主催:IGDA日本 場所:文教学院大学

公開スライド一覧 http://www.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=7

 

■5月22日(コンテンツ) <ゲーム開発者インタビューシリーズ7>  あるローカライズ・スペシャリストの「卒業」 

 

■5月30日(コンテンツ) GDC09ローカライズサミット「フェイブルII」日本語化スライド

 

■6月8日(大阪)、6月15日(東京)(セミナー/イベント) Game Tools & Middleware Forum 2009(GTMF2009) http://www.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=5 主催:GTMF 後援:IGDA日本

 

■6月20日(セミナー/イベント) SIG-BoardGame: ゲームデザインワークショップ 

主催:IGDA日本

場所:産業技術大学院大学

講師:鈴木銀一郎氏