【カンファレンス--スポンサーセッション】Conference--sponsored sessions
http://www.gdconf.com/conference/sponsored.html
PlayStation®4 で生み出す独自のインタラクティブ体験(講演:Sony Computer Entertainment America)
Chris Nordens クリス・ノーデンズ (Sony Computer Entertainment America)
このプレゼンテーションでは、PlayStation®4の新しい周辺機器で技術的にできることと新機能を探っていきます。ワイヤレスコントローラー(DualShock®4)、PlayStation®Eyeカメラ、PlayStation®Move、PlayStation®Mobileアプリ、ゲームプレイのライブストリーミング中に利用できる新しいインタラクティブサービスについてご説明します。各種デバイスやサービスを組み合わせて使うと、PS4で簡単に作って共有できる新たなインタラクティブ体験を生み出すことができます。
ID@Xbox: Xbox One入門(講演:Microsoft)
Frank Savage フランク・サベージ (Microsoft)
このレクチャーではゲーム機の歴史を考察し、ゲームにまつわるソーシャルカルチャーの進化がXbox Oneのデザインにどのような影響を与えたのか探ります。Xbox Oneに対する幅広い理解を深め、このゲーム機が持つ優れた能力とゲームデベロッパーへの可能性を学びましょう。
最新Oculus Riftハードウェア&ソフトウェアの使い方(講演:Oculus VR)
Michael Antonov マイケル・アントノフ (Oculus VR)
Nate Mitchell ネイト・ミッチェル (Oculus VR)
Oculus Rift開発キットは、GDC 2013でのオリジナル版発表以来、HDディスプレイ、ポジショントラッキング、低持続性へのサポートなど、重要な改善を重ねたことを発表してきました。また、発表こそしていないものの、コアOculus SDKでも、新機能へのサポート、最適化(特にレイテンシー関連)、全体的な簡略化など、同様に重要な改善を行ってきました。このプレゼンテーションでは、最新Oculus Riftハードウェアをバーチャルリアリティゲームやその体験に統合する方法をすべてご説明します。内容は3部に分かれ、最新ハードウェアの概要、エンジニア向けの技術的な詳細説明、新機能に関するゲームデザインディスカッションとなります。さらに、コンシューマーRiftの実現につながる今後のハードウェア開発についてのビジョンと、想定されるプロセスについてもお話しします。
ピクセル同期を使ったリアルな雲のレンダリング(講演:Intel Corp)
Egor Yusov イゴール・ユソフ (Intel Corp)
雲は屋外でのシーンに欠かせない要素です。フライトシミュレーション、『Battle Field』をはじめ屋外でのFPS など、多くのゲームにとって、雲のレンダリングは本質的に重要です。このプレゼンテーションでは、ピクセル同期による雲のレンダリングの新しいテクニックをご紹介します。ピクセル同期はIntel GPUのハードウェア拡張機能で、読み込み?修正?書き込み作業をバッファに確実に指示します。この新機能は新たな幅広い可能性を実現し、物理に基づいた光を作り出して雲のレンダリングを高パフォーマンスで実行します。
基調講演:ゲーム業界の未来を問う10の質問 (提供:Digital River Inc.)
ディーン タカハシ氏 (Games Beat)
Games Beat のリードライター、ディーン タカハシ氏は、ゲーム業界歴17年、テクニカルライターとして25年のキャリアを持つ。いつも業界のキーマンらにゲーム業界の未来について問いかけているディーン氏だが、今回はディーン氏自身がその問いかけについて答えを迫られる番だ。未来の予測と昨今の課題にどう対処すべきかについて答えるべく、ディーン氏がその手腕を試される。無料ゲームをいかに時機良くして「卒業」するか?ゲーム会社の企業評価に意味はあるのか?果たして我々はバブル期にあるのか、あるいは黄金期にあるのか?
Unity のゲームをもっと手頃に ― Windows及びWindows Phone向けゲームの創り方 (提供:Microsoft社)
カール コールワート氏 (Unity)
アダム トゥリパー氏 (Microsoft 社)
このセッションでは、Unity に新しく搭載された最新にして最高の機能のデモンストレーションを行う。シンプルなゲームを使い、自社のゲームをWindows及びWindows Phone向けに移植するにはどうすれば良いかを実演する。Windowsのプラットフォームでいかに自社ゲームを際立たせるか、そのハウツーを学ぶ。Windows Phone/Windows Storeにおいて、いかにして何百万という新たなゲーマーを開拓するか、当社の技術者がその秘訣を伝授する。
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