ヒットするゲームとは? お客様をおもてなしするゲームデザイン
11月12日(火) 16:00-17:00 東京コンテンツインキュベーションセンター 【概要】
ヒットするゲームにはどんな要素が不可欠なのでしょうか?激変していくゲーム業界といえど、ヒット作品の底流に流れる必須要素があるのでは?
本セミナーは、「ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル」のディレクター等、ゲーム業界の最前線で活躍する荒木竜馬氏が、「おもてなし」と「ゲームデザイン」をテーマに、そのノウハウを解説していきます。ゲーム業界、ゲームデザインに携わる方、関心ある方に必見のセミナーです。
■概要
日時 11月12日(火)16:00-17:30 (懇親会:17:30-18:30)
会場 東京コンテンツインキュベーションセンター(TCIC) 1F 会議室A & フリースペース
参加費 無料(懇親会費:1,000)
対象 ・コンテンツ業界で起業を目指している方
・創業後間もないベンチャー企業の方
定員 40名 (満席になり次第締め切ります)
■登壇者
講師 荒木竜馬氏(ディレクター/アートディレクター)
1977年生まれ。大阪府出身。
株式会社スクウェア・エニックス 開発部 ディレクター/アートディレクター
プリレンダリング系のCGデザインスタジオ、他ゲーム会社を経て2003年スクウェア・エニックス入社。
サービス運用中の大ヒットMMORPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』ではデザインセクションマネージャーを務める。
昨年リリースされた関連タイトル『ニンテンドー3DS ドラゴンクエスト? おでかけモシャスdeバトル』ではディレクターを務め、念願の堀井雄二氏に師事。
モデレーター 櫻井孝昌氏( コンテンツメディアプロデューサー、作家、デジタルハリウッド大学・大学院特任教授)
世界24カ国のべ120都市以上で講演・ファッションショープロデュース等の文化外交を実施中。アニメや原宿ファッションを用いた文化外交のパイオニア的存在。世界各国の日本イベントにゲストとして招かれることも多い。
外務省アニメ文化外交に関する有識者会議委員、外務省ポップカルチャー(ファッション分野)における対外発信に関する有識者会議委員等の役職も歴任。
『世界カワイイ革命』(PHP新書)『アニメ文化外交』(ちくま新書)ほか著書多数。新聞、雑誌、Webマガジン等で各種連載中、ラジオパーソナリティの顔も。
■申し込みはこちら http://tcic.jp/entry.html
■問い合わせ
東京コンテンツインキュベーションセンター 運営事務局
- 関西同人ゲーム制作者交流会【4月11日(土)13:00】大阪 (2015-03-17 12:12)
- 第8回福岡ゲームコンテスト「GFF AWARD 2015」表彰式【3月21日(土)福岡】 (2015-03-12 02:10)
- HDIfes #04【4月12日(日)12:50】東京 (2015-03-12 01:34)
- 鈴木裕氏「ゲームクリエイターという仕事」セミナー【3月19日(木)16:00】中野 (2015-03-11 07:51)
- CGの表現と技術のいま-アニメ・ゲームの最新動向【3月26日(木)・27日(金)大阪・名古屋】 (2015-03-02 13:55)
- ゲームクリエイター育成研究セミナー UnrealEngine活用編【3月17日(火)9:15】東京 (2015-02-25 06:45)
- Replaying Japan【5月21日(木)-23日(土)】(京都) (2015-02-25 01:14)
- Job Jam Kyoto 2015【3月29日(日)10:00】京都 (2015-02-25 00:49)
- Digital Interactive Entertainment Conference【3月29日(日)10:00】京都 (2015-02-25 00:28)
- 黒川塾(24)【3月9日(月)19:00】東京 (2015-02-17 11:39)