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2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Products/Release
Products/Release : DSP Anime
投稿者 : kenji-ono  投稿日時: 2013-11-20 07:14 (1911 ヒット)   

DSP Anime

アニメ調のサウンドエフェクトをプロシージャルに作成するツール「DSP Anime」がリリースされました。

空飛ぶにんじんに乗ったうさぎ、やさしい魔女にカンフーチャンピオン、感情的な女子学生やシリアスな私立探偵がにぎやかに登場する、tsugiの最新のサウンドツール…。DSP Animeはtsugiの新シリーズ、「Dynamic Sound Packs」 の一つです。
Dynamic Sound Packsでは、録音された音からなる静的ライブラリに代わって、プロシージャルオーディオモデルを使い無数の効果音をダイナミックに作成します。DSP Animeでは、アニメ、JRPG、サウンドノベル、ソーシャルゲームといった、さまざまなプロジェクトの効果音の再現ができるのです。
高度なグラフィック・ユーザ・インターフェイスの後ろには、強力なシンセシスエンジン。 その上、自動ランダムサウンドヴァリエーション作成や、ゲームオーディオミドルウェアへのエクスポートなどの便利な機能を備えたDSP Animeは、多様なユーザに楽しみながら使ってもらえるものと自負しています。12月には、無料拡張パックの第一弾「Pets」がリリースされる予定です。

主な機能
プロシージャルオーディオ(リアルタイムサウンドシンセシス)を使用したサウンド作成
固定ライブラリとは違い、欲しいサウンドをカスタム作成できてヴァリエーションも豊富
簡単操作:カテゴリそしてサウンドタイプを選択して、パラメータを編集
基本カテゴリ: Magic、Fighting、Event、Face、Moves
さらに新しいカテゴリを無料ダウンロードコンテンツとして提供
ランダム機能:パラメータごとにランダムレンジを設定可能
オノマトペアニメーションを含む、視覚的なインターフェイス
作成されたサウンドはWave、Aiff、MP3、Ogg Vorbis、Flacフォーマットで保存可能
ゲームオーディオミドルウェア(Wwise、FMOD Studio、ADX2)へのエクスポート:多数のヴァリエーション作成、ランダムコンテナやイベントに配置等
サウンドエディタを起動してサウンドを自動読込みすることで、さらなる編集も可能

詳細・問い合わせ tsugi
http://www.tsugi-studio.com/


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2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

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