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このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

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IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

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IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

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2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : ゲームエフェクトコンテスト2013
投稿者 : kenji-ono  投稿日時: 2013-12-10 08:17 (2220 ヒット)   

ゲームエフェクトコンテスト2013
応募締め切り:2014年2月15日【特設ページ】

国内唯一のゲームエフェクトコンテンストが今年も開催されます。今年は「魔方陣」「ロゴ演出」「フリー」の3テーマが設けられ、それぞれ一般・学生部門が設定されます。

2008年に行われた第1回エフェクトコンテストから4年、長い沈黙を破り国内唯一のゲームエフェクトコンテストとして昨年11月に復活開催をいたしました。その後、各学校様からの強いご要望もあり、学生をはじめとする若きクリエイターの育成のためにも、今年もゲームエフェクトコンテストの開催となりました。

今年は、より多くの学生にも参加しやすくするため、テーマを3つ用意し、それぞれで「一般」「学生」の申し込み枠を設けました。また、より多くの方が入賞して頂けますよう賞の数も増やしました。その分、審査にてより詳しいコメントが出来ますようストレージサービスを活用して、データをアップロードしてもらう形を取りました。これも若きクリエイターの育成にとても大事なこととして力を入れたいと考えております。

現在、ゲーム業界ではエフェクト・デザイナーが不足しており、育成は急務となっております。エフェクト・デザイナーを目指す若きクリエイターの発表の場として、この度のエフェクトコンテストを活用して頂ければ幸いです。

また下記リンクに自由に利用できる素材もご用意致しました。

■ 開催概要
開催期間:2013.12.21 - 2014.2.15
結果発表:2014.2.22 (ニコニコ生放送にて)
参加資格:「一般」(プロ、アマ関係なく参加可能)
          「学生」(学生であることが条件です)
豪華賞金:最高10万円 <複数のテーマに応募することも可能>
応募方法:ストレージ・サービスを使ってメールにて投稿 (詳しくは特設ページをご確認ください)。

■ テーマ
1.魔法陣部門:魔法陣に関するエフェクトを制作してもらいます。
2.ロゴ演出部門:与えられたロゴをかっこ良く演出してもらいます。
3.フリー部門:自由にエフェクトを制作できます。

■ 問い合わせ
マッチロック株式会社
ゲームエフェクトコンテスト係
bm_personal@matchlock.co.jp

 


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2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

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