Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : Game & Creative Contents Networking 2014
投稿者 : kenji-ono  投稿日時: 2014-01-23 03:30 (2053 ヒット)   

Game & Creative Contents Networking 2014

http://expo.nikkeibp.co.jp/g-networking/gn2014.pdf

東南アジア進出、業務提携、アウトソーシングのためのゲーム関連の商談イベントが5月、タイ・フィリピンで開催されます。

成長著しい東南アジア市場への進出、東南アジア企業との業務提携、東南アジア企業へのアウトソーシングをお考えの皆様。日経BP社では、ゲーム&クリエイティブ・コンテンツの現地企業との商談会をタイ・バンコク、フィリピン・マニラにて開催します。

本イベント出展において、日本のクリエイティブコンテンツの海外プロモーションを実施する場合、ジャパン・コンテンツ ローカライズ&プロモーション支援助成金(略称:J-LOP http://j-lop.jp/ )の申請が可能です。申請が認められた場合、出展料金、渡航費などの最大半額が助成されます。

急速に伸びる東南アジア地域へのビジネス拡大の布石として、本マッチングイベントの出展をご検討いただけますよう、お願い申し上げます。

「Game & Creative Contents Networking Bangkok 2014」
( 5月15日(木)タイ・バンコク)

「Game & Creative Contents Networking Philippines 2014」
( 5月19日(月)フィリピン・マニラ)
詳細はこちら →  http://expo.nikkeibp.co.jp/g-networking/gn2014.pdf


市場として有望なタイにフォーカス
Game & Creative Contents Networking Bangkok 2014  


 日時: 2014年5月15日(木)10:00-19:30(予定)
 会場: サイアム・ケンピンスキー・ホテル バンコク

------------------------------------------------------------------------
 主催: 日経BP社、
        Software Industry Promotion Agency
        (SiPA: タイ・ソフトウエア産業振興庁)

 後援(予定): Ministry of Information & Communication Technology
                (タイ情報通信省)
                Thai Game Software Industry Association
                (タイ・ゲーム・ソフトウエア産業協会)
------------------------------------------------------------------------
参加予定人数:タイ来場企業側で200人

出展対象企業:【日本企業】
  ゲーム・パブリッシャー、ソーシャル・アプリケーション・プロバイダー、
  ゲーム配信サービス、課金サービス、
  ゲーム開発会社、ゲーム専門学校/大学、
  アニメ/映画/音楽等のクリエイティブコンテンツ関連企業

来場対象企業:【タイ企業】
  ゲーム開発会社、ソーシャル・アプリケーション・プロバイダー、
  スマートフォン関連スタートアップ企業、ゲーム関連ソリューション提供企業、
  3D・アニメーションサービス、
  映画、アニメ、音楽等のクリエイティブコンテンツ関連企業など


コスト競争力に優れたフィリピンにフォーカス
Game & Creative Contents Networking Philippines 2014 


日時: 2014年5月19日(月)10:00-19:30(予定)
会場: フィリピン・マニラ市内のホテル

------------------------------------------------------------------------
 主催: 日経BP社、
        Philippine Trade and Investment Center
        (PTIC: フィリピン貿易投資センター)

 後援(予定): Department of Trade & Industry Philippines
                (フィリピン通商産業省)
[予定]        Game Development Association of Philippines
                (フィリピン・ゲーム開発協会)
                Philippines Software Industry Association
                (フィリピン・ソフトウエア産業協会)
                Animation Council of the Philippines
                (フィリピン・アニメ協議会)
                在東京・フィリピン共和国大使館
------------------------------------------------------------------------
参加予定人数:フィリピン来場企業側で200人

出展対象企業:【日本企業】
  ゲーム・パブリッシャー、ソーシャル・アプリケーション・プロバイダー、
  ゲーム配信サービス、課金サービス、
  ゲーム開発会社、ゲーム専門学校/大学、
  アニメ/映画/音楽等のクリエイティブコンテンツ関連企業

来場対象企業:【フィリピン企業】
  ゲーム開発会社、ソーシャル・アプリケーション・プロバイダー、
  スマートフォン関連スタートアップ企業、ゲーム関連ソリューション提供企業、
  3D・アニメーションサービス、
  映画、アニメ、音楽等のクリエイティブコンテンツ関連企業など


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project