Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : OGC2014の登壇者ご紹介とIGDS[4月23日(水)12:30]
投稿者 : Satoru-Tsushima  投稿日時: 2014-04-19 02:18 (2273 ヒット)   

OGC2014の登壇者ご紹介とIGDS

4/23(水)12:30 - 19:00 ベルサール秋葉原 全13セッション
http://www.bba.or.jp/ogc/2014

4月19日追記

オープニングで10周年記念スピーチとして、IGDA日本理事でBBAでも理事を務める松原健二が「OGCが見つめてきた激動の10年とこれからのゲームについて」と題して講演することとなりました。松原はグローバルパネルディスカッション「海外ゲーム開発拠点」(仮)と題して、フィンランド、オーストラリア・クィーンズランド州政府、カナダBC州政府の担当者と共にモデレータとして議論に参加します。

またIGDA日本でも併催のIGDSについて出展者のご紹介を行うセッションを担当します。

IGDS(Independent Game Developers Summit)併催イベントとして開催される、ゲームとネットワークのカンファレンス「OGC(オー・ジー・シー)」で詳細が明らかになりました。第10回記念として、これまでにない強力なスピーカーの布陣となっています。IGDSご参加だけなら無料ですので、ぜひ足をお運びください。

1.登壇者のご紹介

OGCは10周年記念講演としてフィンランド発、代表作ゲーム「クラッシュ・オブ・クランズ」でモバイルゲームをリードするSupercell CEO イルッカ・パーナネン氏を招聘。その短期間の成功神話とスタートアッパーへのメッセージをお話いただきます。

また、「パズル&ドラゴンズ」のガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)森下一喜代表取締役のトークセッションに加えNHN PlayArt、セガネットワークス、gumiWest、エレクトロニック・アーツ、ヒットゲームのキーパーソンの講演を構成しました。

テクノロジー・サポート系では、アマゾン、IDCフロンティアのクラウドを利用するユーザーパネルディスカッションやモノビットのミドルウエアAppAnneのレイティングなどモバイルゲームを支える基盤技術や運営支援の情報を取り上げています。

グローバルパネルセッションでは、Supercellを排出したフィンランドのゲーム開発事情や北米、オーストラリアのゲーム開発コミニティのレポートを予定しています。また、国内でゲーム産業誘致に積極的な福岡市と在福ゲーム企業によるFUKUOKAパネルディスカッションを通じ、内外の人材の育成とスタートアップ支援によるゲーム産業の振興についても明らかにします。

http://www.bba.or.jp/ogc/2014/speakers.html

Supercell CEO イルッカ・パーナネン 氏(10周年記念講演)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 代表取締役社長CEO 森下 一喜 氏
NHN PlayArt株式会社 執行役員 馬場 一明 氏
株式会社セガネットワークス 執行役員 岩城 農 氏
株式会社gumi West 代表取締役 今泉 潤 氏
エレクトロニック・アーツ株式会社
AppAnnie Country Director,Japan 桑水 悠治 氏
アマゾン データ サービス ジャパン株式会社
ネイロ株式会社 代表取締役 平井 武史氏
株式会社 グルーヴノーツ代表取締役社長 最首 英裕 氏
株式会社IDCフロンティア R&D室長 大屋 誠 氏
株式会社モノビット ミドルウェア事業部 部長 安田 京人 氏
株式会社リンクトブレイン ディレクター 石川 彰英 氏
フィンランド大使館
オーストラリアクィーンズランド州政府
福岡市役所 ゲーム映像係長 中島 賢一 氏
株式会社gumiWest 代表取締役 今泉 潤 氏
PlayArt Fukuoka株式会社 ゲーム運営室 中尾達也氏
BBAオープンメディアWGリーダー 清水 弘ー
(登壇者は変更になる場合があります)

・暫定タイムテーブル
http://www.bba.or.jp/ogc/2014/timetable.html

2.併催 IGDS(Independent Game Developers Summit)について

IGDA日本が主催するインディーズゲーム開発者によるデモ展示です。B会場入口前ブースで約20社によるタッチアンドトライコーナーを設置するほか、B会場でショートピッチセッションを開催します(IGDSのみの参加は無料です。)

開催日:4月23日(水)午後12:30 - 午後7:00 (開場 午後12:00)
会場:ベルサール秋葉原
参加費:5,000円(税込)/BBA会員無料

▼詳細、お申込▼
OMC 2014サイト
http://www.bba.or.jp/ogc/2014/


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project