Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Academic関連イベント
Academic関連イベント : ゲーム学会「ゲームとーくかふぇ(第2回)」、「AS3ゲームプログラミング・ミーティング(第1回)」<11月7日(土)>
投稿者 : shin  投稿日時: 2009-10-30 00:24 (5351 ヒット)   

 ●ゲームとーくかふぇ(第2回)

AS3ゲームプログラミング・ミーティング(第1回) 開催
 
ゲーム学会では、平成21年11月7日(土)に下記の2つの催しを行います。多くの方々のご参加をお待ちしています。
 
日時:平成21年11月7日(土)13:00-16:30
場所:大阪・天満橋OMMビル2階会議室(2号室)
(京阪電車/地下鉄谷町線天満橋駅よりOMMビル地下2階に直結)
 
○ 催しのプログラム
-------------------------------------------
13:00-14:30(受付 12:40)
ゲームとーくかふぇ(第2回)
-------------------------------------------
15:00-16:30(受付 14:40)
AS3ゲームプログラミング・ミーティング(第1回)
-------------------------------------------
 
○ 概要

ゲームとーくかふぇ(第2回)
----------------------
ゲームについて、皆で情報やいろいろな意見を交換する催しです。お茶でも飲みながらかふぇで語らっているような雰囲気の中で、いろいろな情報を提供したり、自身の考えについて出席者から意見を聴いたりする催しです。
今回は、9月に横浜であったCEDEC2009の1セッションである、学生を対象とした「ゲーム業界研究」の概要を紹介し、これについて皆様方と意見交換したいと思っています。
----------------------
 
AS3ゲームプログラミング・ミーティング(第1回)
----------------------
iPhone/iPod
touchで動作するAS3アプリの開発が可能になったことを受け、AS3プログラミングを再検討してみようという会です。特に、AS3によるゲームプログラミングに焦点をあてたいと思います。主要な話題は、
1)AS3ゲームプログラミングのtips
を予定しております。
この他に、
2)プログラマとデザイナーの連携手法、
3)ゲームコントローラ/外部デバイスの制御、
4)ゲームデザインパターンの検討、
といったテーマも順次取り上げていく予定です。
今回は初回ということもあり、AS3プログラミングの紹介も含め、AS3初心者の方からAS3の使い手の方までを対象にしたミーティングとする予定です。
----------------------
 
なお、資料準備の都合もございますので、下の様式にご記入の上、電子メールにてtakami@isc.osakac.ac.jp までお送り下さい。
 
----------------
御名前:
御所属:
御連絡先e-mail:
----------------
 
お問い合わせ用Webページ


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_REDIRECTED
(3)
http://igdajapan-esports.blogspot.com/feeds/posts/default ->
https://igdajapan-esports.blogspot.com/feeds/posts/default
_MD_D3PIPES_ERR_CANTCONNECTINFETCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_ERRORBEFOREPARSE
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_REDIRECTED
(5)
http://arg.igda.jp/feeds/posts/default ->
https://arg.igda.jp/feeds/posts/default
_MD_D3PIPES_ERR_CANTCONNECTINFETCH
(5)
_MD_D3PIPES_ERR_ERRORBEFOREPARSE
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project