Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : 第5回 全日本学生ゲーム開発者連合 交流会<2月6日(土)13:00>
投稿者 : shin  投稿日時: 2010-01-18 00:20 (3757 ヒット)   

 第5回 全日本学生ゲーム開発者連合 交流会が、2月6日(土)に行われます。

 
■全日本学生ゲーム開発者連合とは?
全日本学生ゲーム開発者連合(全ゲ連)は、ゲーム作りに関心のある人間が集まり、交友を深めることを目的とした、学生発の団体です。
中学・高校・高専・大学・専門学校などの学生や社会人の方など、幅広い層が参加し交友を深めています。
 
ゲーム開発者にとって、横のつながりを持てる機会はなかなかありません。
他のコミュニティに参加していない開発者は、サークル内や部活などでしか新しい情報を入手することができず、知識が偏ってしまいがちです。
また、内部だけでは刺激も少なく、モチベーションの維持も困難なのではないでしょうか。
 
ゲームを開発している方、ゲーム作りに興味のある方は是非ご参加下さい。
 
■参加方法
参加申し込みは、公式サイトにて行っております。
以下のサイトの「参加登録方法」の項をごらん下さい。
 
■交流会の概要
ゲーム開発のノウハウを扱う講演会と、参加者同士が交流するゲーム交流会を行っています。
実際にゲームを完成させた経験のある講演者や、現在ゲームを開発中の講演者による、経験を活かした講演となっています。
ビギナーの方でも楽しめるように幅広い講演を行いますので、気軽にご参加下さい。
 
■開催日時
2月6日(土) 13:00 - 17:00(受付日時12:40-)
講演終了後、会場を変えて懇親会が18:00より行われます。
※中高生は懇親会に参加することはできません
 
■開催場所
台東区生涯学習センター 301研修室
アクセス
 
■参加費
交流会のみ:無料
交流会および懇親会の両方に参加:4000円以内

 
■タイムテーブル(暫定)
第1部「ゲーム開発に関する講演」
有志のゲーム開発者による、ゲーム開発のノウハウを扱う講演会です。現時点で、以下の講演が予定されています。
 
・とある遊戯の製作手引 (Heppoko(永久る?ぷ))
・Twitterをゲームに使ってみるという提案(ことぶきあきら)
・2D当たり判定入門 (フジエダ)
・あなたのゲームをちょっとだけ速くする (q@nonoil)
 
第2部「ゲーム交流会」
全ゲ連交流会の恒例となっている、自作のゲームを持ち寄って紹介したり、参加者がプレイしたりする時間です。
ゲームを多人数の前で紹介したり、他人にプレイして貰う機会はなかなかとれない方も多いと思いますので、この機会にぜひ自分のゲームを持ち込んで下さい。


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project