Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : Emergent社より、最新ゲームミドルウェアセミナーのお知らせ<4月8日(木)13:30>
投稿者 : shin  投稿日時: 2010-04-01 06:00 (5142 ヒット)   

この度、4月8日(木)13:30より海外のミドルウェアを代表する3社の技術プレゼンテーションを合同で開催いたします。プレゼンテーション後には、カジュアルな懇親会も予定しております。

 
・Emergent Game Technologies(エマージェント・ゲーム・テクノロジー社)
・Umbra Software(アンブラ・ソフトウェア社)
・Scaleform(スケールフォーム社)
 
全てのプレゼンテーションは日本語(もしくは通訳を交え)でおこないますので、お気軽にご参加ください。
 
イベント概要:
開催日: 2010年4月8日(木)
セミナー:13:30-17:00
会場 / 秋葉原UDXカンファレンスフロア Room A・B
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX南ウィング6F
 
ネットワーキングレセプション: 17:00-19:00
会場 / VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 秋葉原店
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-18-18 秋葉原駅前プラザビル2F
 
スケジュール:
 
13:30 -  開場
14:00 -  エマージェント: Gamebryo LightSpeed 3.1.1を使った迅速なプロトタイピングとイテレーション
15:15 -  アンブラ : 描画オプティマイゼーションの作業効率化とパフォーマンスの向上
16:00 -  スケールフォーム: No.1ビデオゲームUIソリューション
16:45 -  セミナー終了
17:00 -  懇親会 開場
19:00 -  懇親会 閉場
 
※ご参加には「代表申込者氏名」、「同行者人数(本人含む)」をご記入の上、4月6日(火)までに、本メールにご返信いただくか、以下のメールアドレスへご返信ください。
 
 
※なお会場の都合により申込先着130名限定とさせていただきます。
 
参加企業概要:

 
エマージェント・ゲーム・テクノロジー社:エマージェント社の最新技術「Gamebryo LightSpeed(tm)(ライトスピード)」は、ワンワークフローでのマルチジャンルおよびマルチプラットフォームのゲーム開発に使用できる唯一のプロフェッショナルな技術を提供する、最新の革新的ゲーム開発技術です。Gamebryo LightSpeed のゲーム開発システムを使用すると、プロトタイピング、イテレーション、リアルタイムのアップデートを迅速に行うことができ、実際のゲームプレイと開発環境をシームレスにつなぎます。データ駆動型のフレームワークを通し、ゲームの開発が容易になります。
 
 
アンブラ・ソフトウェア社:アンブラソフトウェアの「Umbra Occlusion Booster(tm) (アンブラオクルージョンブースター)」は、昨今AAA(トリプルエー)クラスといわれるベストセラータイトル(PC、コンソール共に)に採用され、描画パフォーマンスを飛躍的に向上できると高い評価を頂いております。セミナーでは同社CTOのTeppo Soininen (テッポ・ソイニネン)氏が、社内エンジニアの工数を抑え描画パフォーマンスを向上する方法などをご紹介いたします。今回エマージェント社の「LightSpeed(tm)3.1.1」にプリインテグレートされた「Umbra Occlusion Booster(tm)」を用い様々な特性をご紹介いたします。
 
 
スケールフォーム社:スケールフォーム社は、ビデオゲームや家庭用電化製品向けのFlashベースのUI開発ツールを提供するリーディングカンパニーとして知られています。この度のセミナーでは、なぜ同社の技術が600以上のゲームタイトルで採用されているのか、また最新版Scaleform GFx 3.1はどのような新しい機能が加わったのかなどお話しさせていただきます。
 
 
IGM K.K. について:IGM 株式会社は、海外の優れたゲーム開発テクノロジー、ミドルウェアの日本代表窓口として日本のゲーム開発者の皆様にソリューションを提供しております。また弊社はゲーム開発、ITソリューション、サーバーテクノロジーのエリアにおいて国内外に人的、技術的なネットワークを幅広く構築してまいりました。新規のゲーム開発プロジェクトなど事業開拓のお手伝いもいたします。
 


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project