
インディーケイド(IndieCade:
国際インディゲームフェスティバル)
2010 公募展作品受付について
Los Angeles, 2010年 4月 5日
インディーケイドは2010年 10月 8日? 10日の3日間開催される、インディーケイド 2010 フェスティバルに参加するゲーム、インタラクティブメディア作品を本日から募集します。インディーケイドはインディゲーム開発者たちの情熱と革新的なゲームデザイン力を世界に伝達する事に焦点を合わせると同時にインディゲームコミュニティがメージャーゲーム業界と共存して行く環境を創造します。
■作品受付:
全世界のインディーゲーム開発者とアーティストなら誰でもインディーケイドに参加することができます。出品作はどんな形式のインタラクティブメディアでも可能です。芸術作品から広告作品、代替現実ゲーム(ARG)、抽象作品、モバイルゲーム、機能性ゲーム、シューテングゲーム、etc..どんな形態でも歓迎します。また、現在進行中のプロジェクトも参加することができます。
様々な業界の専門家に構成されたインディーケード審査委員たちの審査を経てインディーケイド 2010 フェスティバル最優秀賞の最終候補作は決定いたします。最終候補作は E3、インディーケイドヨーロッパ(Gamecity、UK)を含めた多様なインディーケイド国際展示会に展示される資格が与えられます。
受付締め切り: 2010年 6月 1日夜24時 (PST)
大成功を収めた 2009年フェスティバルと同じくインディーケイド 2010はアメリカロサンゼルス近くのCulver Cityのダウンタウン全域で開催されます。この催し通じ、業界の専門家,ゲーム開発者、アーティスト,パブリッシャーなど多様な人たちとの素晴らしい出会いをご用意いたします。
フェスティバルの全プログラムは一般大衆に公開され、最終候補作の展示、開発者発表及びパネルディスカッションで構成されます。また、参加者達は授賞式レセプションや業界のリーダーたちが主催する多様なワークショップ、およびイベントに参加することができます。そして、今回のフェスティバルはイベント期間中実施されるゲームプレーイベント、様々なランチ、及びイブニングプログラム,及び様々なネットワーキングイベントを用意いたします。
インディーケイド 2009 フェスティバルの成功はインディーケイドをインディゲームの革新を印象付けるに十分なインパクトがありました。
今回の行事はインディーケイドの設立者であるステパニー・バリシー(Stephanie Barish)、フェスティバル責任者であるシリア・ピアース(Celia Pearce)、行事ディレクターであるセム・ロバーツ(Sam Roberts)が主催します。
インディーケイド 2010年行事日程:
インディーケイド: 国際インディゲームフェスティバル 10月 8-10日
インディーケイドハイライト及びプレビュー @ E3、6月 15-17日
インディーケイドヨーロッパ、GameCity、イギリス、10月 26-31日
■インディーケイドに関して:
インディーケイドはインディゲームのより良い未来の為、インディゲームの開発をサポートし、様々な国際フェスティバルや展示会を主催、インタラクティブメディア分野の革新性・芸術性向上を切り開いていく所存です。これら活動を通じ、世間一般に対しゲームを豊かで多様な芸術的価値を持った文化として受け入れられるように寄与してまいります。 インディーケイドで主催するイベントと関連商品及び著作物は最近起きているインディゲーム運動の中で新しい作品の創作を奨励し、またその開発を促進させる為に企画されています。インディーケイドは全世界を舞台としアジア、ヨーロッパ、オーストラリアはもちろん、インディ?ゲームが作られプレイされるすべての国の開発者たちを対象とし、ゲーム業界最高の製作者及びリーダーたちの集まりであるクリエィティブメディア協議会(Createive Media Collaborative)によって2005年に設立されました。
インディーケイドの諮問委員会はデイブ・ペリー(Dave Pperry)、ウィル・ライト(Will Wright)、エリック・ジマ?マン(Eric Zimmerman)、高橋慶太、グレッグ・コスティキアン(Greg Costikyan)、トレーシ・プルロトン(Tracy Fullerton)といった業界の最高権威者たちによって構成されています。
http://www.indiecade.com