Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : インディーケイド(IndieCade: 国際インディゲームフェスティバル)2010 公募展作品受付中-締切6月1日(木) <ロサンゼルス 10月8-10日>
投稿者 : shin  投稿日時: 2010-05-11 04:23 (4608 ヒット)   

 インディーケイド(IndieCade:
 国際インディゲームフェスティバル)
 2010 公募展作品受付について 

 
Los Angeles, 2010年 4月 5日
 
インディーケイドは2010年 10月 8日? 10日の3日間開催される、インディーケイド 2010 フェスティバルに参加するゲーム、インタラクティブメディア作品を本日から募集します。インディーケイドはインディゲーム開発者たちの情熱と革新的なゲームデザイン力を世界に伝達する事に焦点を合わせると同時にインディゲームコミュニティがメージャーゲーム業界と共存して行く環境を創造します。
 
■作品受付:
全世界のインディーゲーム開発者とアーティストなら誰でもインディーケイドに参加することができます。出品作はどんな形式のインタラクティブメディアでも可能です。芸術作品から広告作品、代替現実ゲーム(ARG)、抽象作品、モバイルゲーム、機能性ゲーム、シューテングゲーム、etc..どんな形態でも歓迎します。また、現在進行中のプロジェクトも参加することができます。
 
様々な業界の専門家に構成されたインディーケード審査委員たちの審査を経てインディーケイド 2010 フェスティバル最優秀賞の最終候補作は決定いたします。最終候補作は E3、インディーケイドヨーロッパ(Gamecity、UK)を含めた多様なインディーケイド国際展示会に展示される資格が与えられます。 
受付締め切り: 2010年 6月 1日夜24時 (PST)
 
詳しい内容はホームページ をご覧ください。www.IndieCade.com
 
大成功を収めた 2009年フェスティバルと同じくインディーケイド 2010はアメリカロサンゼルス近くのCulver Cityのダウンタウン全域で開催されます。この催し通じ、業界の専門家,ゲーム開発者、アーティスト,パブリッシャーなど多様な人たちとの素晴らしい出会いをご用意いたします。
 
フェスティバルの全プログラムは一般大衆に公開され、最終候補作の展示、開発者発表及びパネルディスカッションで構成されます。また、参加者達は授賞式レセプションや業界のリーダーたちが主催する多様なワークショップ、およびイベントに参加することができます。そして、今回のフェスティバルはイベント期間中実施されるゲームプレーイベント、様々なランチ、及びイブニングプログラム,及び様々なネットワーキングイベントを用意いたします。
 
インディーケイド 2009 フェスティバルの成功はインディーケイドをインディゲームの革新を印象付けるに十分なインパクトがありました。
 
今回の行事はインディーケイドの設立者であるステパニー・バリシー(Stephanie Barish)、フェスティバル責任者であるシリア・ピアース(Celia Pearce)、行事ディレクターであるセム・ロバーツ(Sam Roberts)が主催します。
 
インディーケイド 2010年行事日程:
インディーケイド: 国際インディゲームフェスティバル 10月 8-10日
インディーケイドハイライト及びプレビュー @ E3、6月 15-17日
インディーケイドヨーロッパ、GameCity、イギリス、10月 26-31日
         
■インディーケイドに関して:
 
インディーケイドはインディゲームのより良い未来の為、インディゲームの開発をサポートし、様々な国際フェスティバルや展示会を主催、インタラクティブメディア分野の革新性・芸術性向上を切り開いていく所存です。これら活動を通じ、世間一般に対しゲームを豊かで多様な芸術的価値を持った文化として受け入れられるように寄与してまいります。 インディーケイドで主催するイベントと関連商品及び著作物は最近起きているインディゲーム運動の中で新しい作品の創作を奨励し、またその開発を促進させる為に企画されています。インディーケイドは全世界を舞台としアジア、ヨーロッパ、オーストラリアはもちろん、インディ?ゲームが作られプレイされるすべての国の開発者たちを対象とし、ゲーム業界最高の製作者及びリーダーたちの集まりであるクリエィティブメディア協議会(Createive Media Collaborative)によって2005年に設立されました。
 
インディーケイドの諮問委員会はデイブ・ペリー(Dave Pperry)、ウィル・ライト(Will Wright)、エリック・ジマ?マン(Eric Zimmerman)、高橋慶太、グレッグ・コスティキアン(Greg Costikyan)、トレーシ・プルロトン(Tracy Fullerton)といった業界の最高権威者たちによって構成されています。http://www.indiecade.com 


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_REDIRECTED
(3)
http://igdajapan-esports.blogspot.com/feeds/posts/default ->
https://igdajapan-esports.blogspot.com/feeds/posts/default
_MD_D3PIPES_ERR_CANTCONNECTINFETCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_ERRORBEFOREPARSE
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_REDIRECTED
(5)
http://arg.igda.jp/feeds/posts/default ->
https://arg.igda.jp/feeds/posts/default
_MD_D3PIPES_ERR_CANTCONNECTINFETCH
(5)
_MD_D3PIPES_ERR_ERRORBEFOREPARSE
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project