Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : 「NADEC(仮) 」 UST中継ありの15分間 ゲーム開発関連講演会【10月9日(土)13:00 - 20:00】
投稿者 : shin  投稿日時: 2010-10-01 02:48 (5391 ヒット)   

 10月9日(土)に行われる、UST中継ありの15分間縛りのゲーム開発の講演会の概要が発表になっています。長久さん(@mnagaku )管理の開発カンファレンスという意味で、CEDECをもじって、NADECと言うことのようです(あってますよね?)

 
 
 当日は10名の発表が予定されており、講演者の許可が取れている範囲で、USTでも中継が行われる予定です。諸諸の調整が、Twitter上で進行中です。
 現地での参加者は、25名までと制限がありますので、参加を希望される方はお早めに。
 
ーーーーー
イベント内容
ゲーム開発に関するあらゆるテーマについて扱う、発表時間15分の講演会です。
 
開催概要
開催場所:国立情報学研究所 edubaseSpace
開催日時:10/9(土)13時?20時 (受付開始12時半)
参加費:2,000円(懇親会費込)
参加資格:お酒出すので未成年はゴメンナサイ
一般参加定員:25人
 
出場予定者
 
司会
@hudepen
@mnagaku
 
発表
@Imagire 「ゲーム業界向けスクラム入門」
@cyma 「あるプロジェクトの社内ポストモーテムのポストモーテム」(Ustなしかも)
@pigeon6 「C++で開発されるゲームのためのRTTIを使用しない高速なリフレクション(ソースもあるよ)(仮)」
@yoh7686 「ローカライズを含めた大規模プロジェクトのフロー」
@ROCKetpen 「社内プランナーと派遣プランナーのリソース割合によるプランナ業務のマネージの違い」
@asahina_mukade 「派遣プログラマーの開発記録(仮)」
@nosawa 「セキュリティ絡みの話」(Ustなしかも)
@yas_kawamura 「任天堂の呪い」
@t_oku 「自社ライブラリ作成中、ディファードもあるよ」(Ustなし)
@mnagaku 「クラウド絡みの話」


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project