Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : 「イノベーションとしてのCG―微視的視点からの考察―」第33回コンテンツビジネス研究会【2月4日(金)19:00】
投稿者 : shin  投稿日時: 2011-01-24 04:54 (3492 ヒット)   

<第33回コンテンツビジネス研究会のご案内>
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
「イノベーションとしてのCG―微視的視点からの考察―」
文京学院大学 経営学部 准教授
生稲史彦様

日時:2011年2月4日 金曜日 19:00-21:00(開場18:30)
場所:東京大学経済学研究科 学術交流棟(小島ホール)5階
ものづくり経営研究センター(MMRC)
:※詳細は下記※
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
拝啓 時下ますますご清栄のことと存じます。
標記研究会を下記のとおり開催いたしますのでご案内申し上げます。
今回は、生稲様に、「イノベーションとしてのCG―微視的視点からの考察―」についてご報告いただきます。
出欠は2月1日(火曜日)までに、contetsbiz@gbrc.jp へお知らせ下さい。
研究会後、生稲様を囲んでの懇親会を予定しておりますので、合わせて出欠をお知らせいただければと存じます。なお、懇親会参加費に関しましては実費となりますので、ご了承ください。
※先着順にて、ご参加の申込みを受付させていただきます。
※会場の収容人数が限られておりますので、参加をお断りする場合がございます。
※お断りする場合のみ、申込みメールに返信いたしますのでご了承ください。
敬具
 
[講演テーマ]
「イノベーションとしてのCG―微視的視点からの考察―」

 
[講演要旨]
イノベーションの発生、発展、普及が既存研究が多く積み重ねられてきた。
この研究は、コンピュータを用いた画像表現―CG―を研究対象とし、微視的な視点、すなわち、個人史の蓄積というアプローチで、この問いに答えようとする試みである。
今回の発表では、現時点で収集された個人史を紹介し、CGというイノベーションの発展過程を明らかにするアプローチが有効であるかを検討したい。そして、今後の調査、研究をいかに進めていくべきかを、参加者の皆さんと議論したい。
 
[講演者]
文京学院大学 経営学部 准教授
生稲史彦様
 
[開催日時]
2010年2月4日(金) 19:00-21:00
※会場は、18:30からになります。
 
[開催場所]
住所:〒113-0033 東京都文京区本郷 7-3-1
東京大学大学院経済学研究科 学術交流棟(小島ホール)5階
ものづくり経営研究センター(MMRC)
電話:03-5841-0687 
(東京メトロ丸の内線本郷三丁目駅より徒歩6分  
都営大江戸線本郷三丁目駅出口4より徒歩3分  
*東大構内へは「懐徳門」よりお入りください。)
 
[入館に関しまして]
学術交流棟では午後8時以降、自由に出入りすることができなくなります。そのため遅れていらっしゃったお客様がいらっしゃいましたら、MMRC(03-5841-0687)まで直接ご連絡ください。
 
[参加費]

・一般 2,000円
・学生  100円
・GBRC会員は参加費無料
*GBRC 2010年度年会費をまだご入金されていないようでしたらお手数ですが、 htt
「GBRCトップ」→「ネット・サービス」より、お手続き願いします。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第33回(2011/2/4) コンテンツビジネス研究会 出欠票
いずれかに印を付けてください。
□一般 □学生 □GBRC会員
□出席 □欠席
 
第33回コンテンツビジネス研究会懇親会 出欠票
□出席 □欠席
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project