Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : ScanlineVFX社 エフェクト・テクニカル・ディレクター 村上 勝和 氏 講演会「アメリカ学生生活、就労生活、そして映画のビジュアルエフェクト」【神奈川・5月28日(土)】
投稿者 : shin  投稿日時: 2011-05-16 07:56 (4536 ヒット)   

ScanlineVFX社 エフェクト・テクニカル・ディレクター
村上 勝和 氏 講演会
< 講演タイトル >
「アメリカ学生生活、就労生活、そして映画のビジュアルエフェクト」
 
< 日時・会場 >
5/28(土) 午後3時?
神奈川工科大学 情報学部棟12階 メディア ホール
 
< 問合せ先 >
神奈川工科大学 情報メディア学科 教授 服部 元史
hattoriアットic.kanagawa-it.ac.jp
 
< 講師紹介 >
村上 勝和(むらかみ まさかず)
ScanlineVFX社 エフェクト・テクニカル・ディレクター
77年生まれ、大阪府出身。大阪府清水谷高校卒。
カリフォルニア州のサンタモニカカレッジ、プラットカレッジに留学し、コンピューター・アニメーションを学ぶ。
卒業後、流体シミュレーションを駆使したVFXで有名なScanlineVFXに入社、
映画「ナルニア物語2」、「U-900(ドイツ映画)」等に参加。
2009年、ドイツ本社にて映画「2012」の津波シーンを制作。
2010年再びロサンゼルス支社にて、公開中の映画”ガリバー旅行記”の嵐のシーン、キャデラックのCM等に参加。
2011年現在は、今年秋公開予定の映画「Immortals(インモータル)」のVFX制作に携わっている。
 
参考リンク
 
< 講演内容 >

学生生活
日本の大学との違い;例SantaMonicaCollege、 UCLA
英語の勉強、渡米の準備
授業費
アメリカの学校は入学は簡単、卒業が大変
CGの授業内容
アメリカ生活、映画と現実のギャップ ビバリーヒルズ高校白書
勉強のためのお薦めWebsite
 
就労生活
H-1 VISA
仕事の探し方
仕事中の英語
仕事の選び方
従業員としての心構え
ゲームと映画の製作現場の違い
CGの映像を用いたブレイクダウンの説明
 
総括編
アメリカ生活の光と影
夢と目標と努力と成功
3つの言語; 国語、英語、IT語 


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project