大口孝之「コンピュータ・グラフィックスの歴史 3DCGというイマジネーション」
「それまでまったく存在していない技術」はいかにして巨大産業に発展したのか?
コンピュータ・グラフィックスという巨大なイマジネーションをカタチにしたパイオニアたちの仕事を紹介。
CG、映像技術、VFX、IT技術、グラフィック・デザイン、モーション・グラフィックス、アニメーション、立体3D映像に興味のあるすべての学生、ファン、プロフェッショナル必見!
内容
「それまでまったく存在していない技術」はいかにして巨大産業に発展したのか?コンピュータ・グラフィックスという巨大なイマジネーションをカタチにしたパイオニアたちの仕事を紹介。CG、映像技術、VFX、IT技術、グラフィック・デザイン、モーション・グラフィックス、アニメーション、立体3D映像に興味のあるすべての学生、ファン、プロフェッショナル必見。
単行本: 272ページ
価格:¥ 2,730
出版社: フィルムアート社 (2009/6/2)
ISBN-10: 4845909308
ISBN-13: 978-4845909308
フィルムアート社 http://www.filmart.co.jp/
Amazon http://www.amazon.co.jp/gp/product/4845909308
- 洋書「Tabletop: Analog Game Design」の キンドル版が100円でセール中 (2015-03-16 01:20)
- 「見てわかる Unreal Engine4 ゲーム制作超入門」 1月30日発売 (2015-01-23 09:59)
- [digital]ライティング&レンダリング 第3版 (2014-04-29 07:04)
- ゲームインターフェイスデザイン (2013-01-08 08:11)
- ゲームクリエイターが知るべき97のこと (2012-11-01 06:49)
- 書籍「現代組織の情報セキュリティ・マネジメント その戦略と導入・策定・運用」 (2012-09-27 23:43)
- 書籍「ゲームを動かす技術と発想」 (2012-09-27 00:16)
- レベルアップのゲームデザイン (2012-08-10 00:38)
- WEB+DB PRESS Vol.68「ゲームAI特集」 (2012-04-25 14:19)
- LightWave 3Dテクニックビデオ「神風式 Lite - LightWave 3D編」絶賛発売中 (2012-04-18 16:44)