Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : 第35回コンテンツビジネス研究会「生産する消費者の動機付けと育成」【6月2日(木)19:00】
投稿者 : shin  投稿日時: 2011-05-17 09:54 (3660 ヒット)   

 <第35回コンテンツビジネス研究会のご案内>
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
「生産する消費者の動機付けと育成」
長崎大学経済学部 助教勝又 壮太郎氏 

日時:2011年6月2日 木曜日 19:00?21:00(開場18:30)
場所:東京大学経済学研究科 学術交流棟(小島ホール)5階
    ものづくり経営研究センター(MMRC)
    :※詳細は下記※
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
拝啓 時下ますますご清栄のことと存じます。
標記研究会を下記のとおり開催いたしますのでご案内申し上げます。
今回は、勝又壮太郎氏に、「生産する消費者の動機付けと育成」についてご報告させていただきます。
出欠は5月30日(月)までに、contetsbiz@gbrc.jp へお知らせ下さい。
研究会後、勝又様を囲んで懇親会を予定しておりますので、合わせて出欠をお知らせいただければと存じます。なお、懇親会参加費に関しましては実費となりますので、ご了承ください。
 ※先着順にて、ご参加の申込みを受付させていただきます。
 ※会場の収容人数が限られておりますので、参加をお断りする場合がございます。
 ※お断りする場合のみ、申込みメールに返信いたしますのでご了承ください。
                   敬具
 
             記
[講演テーマ]
「生産する消費者の動機付けと育成」
 
[講演要旨]
 コンテンツ産業は、数多くの生産者(クリエイター・アーティスト)によって支えられている。 しかしながら、どのような消費者が生産者になっていくのかついてはまだ十分には明らかになっていない。 本講演では、次世代の生産者となるであろう「生産する消費者」の生産動機に着目し、音楽・マンガなどの複数の産業を対象とした調査を基に報告する。 また、その結果を踏まえ、業界として生産する消費者をどのように育成していくけばよいのかを議論したい。
 
[講演者]
長崎大学経済学部 助教 勝又 壮太郎氏
 
[開催日時]
2011年6月2日(木) 19:00-21:00
※会場は、18:30からになります。
 
[開催場所]

住所:〒113-0033 東京都文京区本郷 7-3-1
 東京大学大学院経済学研究科 学術交流棟(小島ホール)5階
 ものづくり経営研究センター(MMRC)
電話:03-5841-0687
(東京メトロ丸の内線本郷三丁目駅より徒歩6分
 都営大江戸線本郷三丁目駅出口4より徒歩3分
 *東大構内へは「懐徳門」よりお入りください。)
 
[入館に関しまして]
学術交流棟では午後8時以降、自由に出入りすることができなくなります。そのため遅れていらっしゃったお客様がいらっしゃいましたら、MMRC(03-5841-0687)まで直接ご連絡ください。
 
[参加費]
・一般 2,000円
・学生  100円
・会員特典で参加費無料
【GBRC会員特典を受けるためには】
GBRCの会計年度は1月-12月になっております。
GBRCネット会員の2010年度特典期間は1月17日(月)で終了しました。
2011年度年会費のお支払い方は、お手数ですが、
「GBRCトップ」→「ネット・サービス」よりお手続き願いします。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第35回(2011/6/2) コンテンツビジネス研究会 出欠票
いずれかに印を付けてください。
□一般 □学生 □GBRC会員
□出席 □欠席
 
第35回コンテンツビジネス研究会懇親会 出欠票
□出席 □欠席
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_REDIRECTED
(3)
http://igdajapan-esports.blogspot.com/feeds/posts/default ->
https://igdajapan-esports.blogspot.com/feeds/posts/default
_MD_D3PIPES_ERR_CANTCONNECTINFETCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_ERRORBEFOREPARSE
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_REDIRECTED
(5)
http://arg.igda.jp/feeds/posts/default ->
https://arg.igda.jp/feeds/posts/default
_MD_D3PIPES_ERR_CANTCONNECTINFETCH
(5)
_MD_D3PIPES_ERR_ERRORBEFOREPARSE
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project