ゲームAIラウンドテーブル・オン・ツイッター 2011年7月期を開催します。ゲームAIラウンドテーブル・オン・ツイッターは、ゲームAIに興味を持つ方なら誰でも参加できる、ツイッター上で時間を限定して展開されるラウンドテーブル(意見交換会)です。
今回の司会は、twitter: @hudepen さんになりますので、以下、@hudepen さんに頂いた開催概要を送ります。以下の時間に、twitter ハッシュタグ #gameai_rt15 までおこしください。
twitter にログインしてから、
tweetchat http://tweetchat.com/
にハッシュタグを入れて使用すると議論に便利です。
【日程】2011/7/30(土) 深夜 24:30-26:00
【今回の議題】
「キャラクターモーションに感じる知性とチューリング・テスト」
テーマの詳細は以下をご覧ください。http://blogai.igda.jp/article/47032490.html
【ツイッター・ハッシュタグ】 #gameai_rt15
【司会】 twitter: @hudepen ( オブザーバー: @miyayou )
【前回の様子】
ゲームAIラウンドテーブル・オン・ツイッター第14回 「ソーシャルゲームと人工知能」(2011年6月期)
http://togetter.com/li/154135
- 「ロボット × AI」アイデアワークショップ (2015-01-27 13:51)
- 論文「ディジタルゲームにおける人工知能技術の応用の現在」 (2015-01-27 13:47)
- 「ゲームAIコンテスト」セミナー【11月6日(水)、11(月)19:00】東京 (2013-10-24 23:45)
- ゲームAIラウンドテーブル・オン・ツイッター第30回 「学習と適応」 (2013-04-06 15:18)
- ゲームAIラウンドテーブル・オン・ツイッター第24回 (2012年6月) (2012-06-22 22:34)
- ゲームAIラウンドテーブル・オン・ツイッター第16回【8月19日(金)深夜1:00】 (2011-08-19 10:27)
- ゲームAIラウンドテーブル・オン・ツイッター 第15回 「キャラクターモーションに感じる知性とチューリング・テスト」【7月30日(土)深夜 24:30-26:00】 (2011-07-30 00:04)
- ゲームAIラウンドテーブル・オン・ツイッター 第11回 「災害時に役立つAIのアイデア」 3月26日(土)深夜 24:30-26:00 (2011-03-26 06:56)
- IGDA日本「SIG-AI」ページ 仮オープン (2011-01-06 08:59)
- AIゲーム鼎談 in 16shots UST中継 【12月14日(火)20:00-】 (2010-12-08 22:46)