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NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

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IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : ゲームプログラミング勉強会 札幌 1.0【札幌・8月20日(土)13:00/UST中継あり】
投稿者 : shin  投稿日時: 2011-08-19 08:01 (5775 ヒット)   

ゲームプログラミング勉強会 札幌 1.0
http://atnd.org/events/17745

日時 :2011/08/20 13:00 to 17:00
定員 :80 人
会場 :札幌市産業振興センター(東札幌) セミナールーム1 (札幌市白石区東札幌5条1丁目1?1)
ハッシュタグ :#gdsap 
 
ゲームプログラミングに関する、最新の技術・知識を共有し、開発者同士の交流を図るイベントです。
 
ゲームプログラミング勉強会自体は、東京・大阪などで開催されていますが、札幌では今回初開催となります。
本イベントでは、ゲーム開発に興味のある全く経験のない初心者から、最新技術について学びたい、新しいことを始めたい熟練者までを幅広く楽しんで頂けるような運営を心がけています。
初心者だから、経験がないから、と尻込みせずに、少しでも興味のある方のご参加をお待ちしております。
 
日時:2011年8月20日(土) 13:00~17:00
 
■当日の発表について
Unity入門
講師:@mswar777さん
プロのゲームクリエイターである@mswar777さんによる、クロスプラットフォーム3Dゲーム開発環境『Unity』の紹介と実演
 
Lua、Squirrelによるゲーム開発入門
講師:@lapis_twさん
近年登場し、今やプロユースのゲーム開発でも採用されている、高速スクリプト言語、Lua(ルアー), Squiirel(スクワール)を用いたゲーム開発の入門
 
cocos2dによるiPhoneゲーム開発入門
講師:@giginet
近年、日本で流行しだしたiPhone用2Dゲームフレームワーク「cocos2d」の機能概略について紹介し、開発したサンプルゲーム、実際にAppStoreにゲームを出店するまでの流れを紹介
 
LT(ライトニングトーク)
@U_TASさん Androidによる音ゲーの開発について
@nazoさん ソーシャル・ブラウザゲームについて
@geekdrumsさん GlobalGameJam2012開催について
@infosiaさん Squirrelによる自作クロスプラットフォームゲームエンジンについて
 
■タイムテーブル

12:15~13:00 開場
13:00~13:30 オープニング、参加者自己紹介
13:30~14:20 Unity開発入門
14:20~15:10 Lua, Squirrel開発入門
15:10~15:25 休憩
15:25~16:15 iPhoneゲーム開発入門
16:15~16:45 エンディング、LT大会
16:45~17:00 撤収
 
■Ustream配信について
当日のUstream配信を予定しております。
参加者の顔が映らないような配慮は致しますが、ご理解よろしくお願いします。
 
■Twitter実況について
当日のTwitter実況を歓迎します。
ハッシュタグは#gdsap(Game Developers Sapporo)です
 
■札幌ゲーム制作者コミュニティ Kawaz
このイベントは、「札幌ゲーム制作者コミュニティ Kawaz」のメンバーが中心となって運営しておりますが、この勉強会への参加はKawazへの参加の有無とは一切関係ありません。
少しでも興味を持たれたら、お気軽にご参加ください。

 


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2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

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