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このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

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IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

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IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

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2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

IGDA日本 > 福島GameJam
福島GameJam : 「福島GameJam in 南相馬」レギュレーション 公開開始
投稿者 : shin  投稿日時: 2011-08-26 06:47 (4517 ヒット)   

 明日27日(土)〜28日(日)に開催される

 
 ルールは、このGame Jamのモデルとなっている、Global Game Jamのルールを参考にしながら、いくつか特別ルールが入っています。
 全体のスケジュールなど、下記に公開しています。
 テーマは、明日11時より開催される「開会式」で発表になります。
 UST中継は、27日(土)11時より、28日(日)19時まで、現地からのライブ映像や、水口哲也さん(Qエンタテインメント)や現地の方にご参加頂くパネルディスカッションなど、ノンストップで続けられます。

<公式チャンネル 「Fukushima Game Jam -official channel-」>
http://www.ustream.tv/channel/fgj2011
 
 見所は、「Achievement(実績)」ルールです。どのように8チームの方が判断をしながら取り込まれるのかは、楽しみな点です。

Achievement(実績)は以下の8項目とします.なお,(1)はすべてのチームが取り入れることが望ましいものとします.それ以外については各チームの任意とします.
 
(1)子どもたちとの合作(Collaboration)
福島の子供たちが作成した画像素材を作品に取り入れる(数が多いほどよい)
画像素材はFGJの作品アップロードサイトからダウンロードすることができます.(http://fgj11.ecloud.nii.ac.jp/dokuwiki/doku.php)
アップロード作業は、運営事務局で、27日12時以降、順次行っていきます。
 
(2)東北(Tohoku)
福島をはじめとした東北地方の特徴・名産品を作品に取り入れる.
 
(3)初体験(First Contact)
「ゲームをしたことない」という人でも楽しめる
 
(4)説明不要(No Instruction)
 ルール説明が要らない工夫をする
 
(5)5分(5 min)
 5分以内で遊べる
 
(6)言語不要(Language Free)
 文字(日本語も英語も)を一切利用しない
 
(7)インターフェイス(Interface)
 操作にキーボード,マウス,ゲームパッド以外を用いる
 
(8)つながり(Link)
 FacebookやTwitter,Google MapなどWeb上の実データを活用する
 
全体は、公式ページの方でご確認下さい。

 


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