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このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

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IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Academic関連イベント
Academic関連イベント : GAMEON ASIA 2012 & ASTEC 2012 Call For Papers - CFPのお知らせ
投稿者 : kenji-ono  投稿日時: 2011-10-27 03:55 (5396 ヒット)   

GAMEON ASIA 2012 & ASTEC 2012 Call For Papers - CFPのお知らせ

デジタルゲームに関連した国際学会、GAMEON ASIA 2012 & ASTEC 2012 が発表者の募集をしています。

開催日 2012 2月24日ー26日 立命館大学衣笠キャンパス(京都)

GAMEON ASIA 2012 & ASTEC 2012は日本デジタルゲーム学会2011年次大会と同時開催され、日本デジタルゲーム学会参加者は、GAMEONASIA2012並びにASETEC 2012へも特別料金にてご参加いただけます。

COPの締め切り
アーリーバード投稿締め切り:2011年11月15日
締め切り: 2011年12月1日
最終締め切り:2011年12月20日
発表可否に関する連絡:2012年1月5日

最終的な発表用原稿締め切り:2012年2月1日
Authors provide camera-ready manuscript: FEBRUARY 1ST, 2012

詳細は、各学会ごとの公式ページを確認下さい。
#GAMEON ASIA 2012 INDEX PAGE
http://www.eurosis.org/cms/?q=node/1883
ASTEC 2012 INDEX PAGE
http://www.eurosis.org/cms/?q=node/1882




GAMEON ASIA 2012 発表会

Games Development Methodology
Artificial Intelligence
Learning and Adaptation
Intelligent/Knowledgeable Agents
Collaboration & Multi-agent Systems
Opponent Modelling
Physics and Simulation/Graphical Simulation
3D Scalability
Facial, Avatar, NPC, 3D in Game Animation
AI and Simulation Tools for games design
Game Design
Rendering Techniques
Voice Interaction
Artistic input to game and character design
Affective Computing
Storytelling and Natural Language Processing
Online Gaming - Security Issues in Online Gaming
MMOG's
Serious gaming
Wargaming Aerospace Simulations, Board Games etc....
Games for training
Games Applications in education, Government, health, Corporate...
Games Consoles
Games Console Design
Mobile Gaming
Perceptual User Interfaces for Games


ASTEC 2012 発表課題
Simulation Methodology
Discrete Event Simulation Technology
Simulation Tools
Agent Based Simulation
Simulation in Aerospace
Engineering Simulation
Simulation in Logistics and Transport
Robotics Simulation
Simulation in Manufacturing
Simulation in Electronics and Telecommunications
Automotive Simulation
Simulation in Civil and Building Engineering
Simulation in Energy and Power Systems
Graphics Simulation
Ecological Sustainable Development

 

 

 

 


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2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

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