ゲームコミュニティサミット2012が開催されました
ゲームコミュニティサミット2012事務局は国立情報学研究所で6月16日、「ゲームコミュニティサミット2012」を開催しました。当日はゲーム開発者コミュニティ13団体と200名近いゲーム開発者が集合し、合計17セッションが開催されました。IGDA日本も事務局として運営に参加したほか、合計5本のセッションが行われました。
・「Technical Artist Jam」(SIG-TA)
・「福島 Game Jam 2011 and 2012」(IGDA日本)
・ラウンドテーブル「英語勉強会勉強会」(IF)
・「東南アジアのゲーム市場最新状況」(新清士)
・ラウンドテーブル「コミュニティ代表者会議」(小野憲史)
また「恋愛ADV&SLGを創る上での視点 どうすれば二流のプロから一流のプロになれるのか(鏡裕之)」(ゲームのお仕事コミュニティ)でSIG-INDIEが開催協力を行いました。
当日使用されたスライドや資料などは公式サイトなどで公開される予定です。
- 東京ゲームショウ「センス・オブ・ワンダー ナイト 2012」プレゼン参加10タイトル発表【ビジネスデイ2日目 21日(金)17:30-】 (2012-09-13 07:23)
- ソーシャルメディアを活用した人材開発と戦略的活用【7月30日(月)】16:30- (2012-07-14 12:43)
- GTMF東京懇親会【7月4日(水)】20:00- (2012-06-26 05:47)
- ゲームコミュニティサミット2012が開催されました (2012-06-21 07:51)
- 東京ゲームショウ「センス・オブ・ワンダーナイト」の募集が始まっています【投稿締切7月8日(日)】 (2012-05-18 21:30)
- ゼロから学ぶゲーミフィケーション最新活用術セミナー【5月30日(水)13:00- 東京】 (2012-05-02 01:46)
- Game Community Summit 2012【6月16日(土)東京 11:00-】 (2012-04-26 09:37)
- Game Community Gathering(仮)参加コミュニティ募集のお知らせ (2012-03-26 07:43)
- OGC2012タイムテーブル情報【3月16日(金)10:00- 東京】 (2012-02-29 04:06)
- OGC 2012 事前登録受付開始 基調講演:稲船敬二氏【3月16日(金)】 (2012-02-20 10:21)