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このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

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IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : WEGゲームクエスト:市川チャレンジ #1【7月14日(土)-16日(月)】
投稿者 : kenji-ono  投稿日時: 2012-07-10 12:08 (2703 ヒット)   

WEGゲームクエスト:市川チャレンジ #1

「WEGゲームクエスト:市川チャレンジ #1」は、ゲームジャム形式の競技会です!チームでも、1人でも、その場の混成チームでも参加OK。時間内にテーマに沿ったゲームを企画、開発して、所定のサーバーにアップロードして下さい。WEGゲームクエストは、楽しく本気でゲームを作りながら、新しい面白さ、ゲームの地平を探求するプロジェクトです。 

期間:7月14日-7月16日 
会場:ワイプ市川北口駅前店 http://www.wip-fe.com/ichikawa/guide/
主催:ゲームデベロッパーズギルド株式会社 
協賛:ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社、他 

優勝賞金:5万円 

申し込み:http://kokucheese.com/event/index/44254/

当日スケジュール: 
7/14(土) 12:00 受付開始 
7/14(土) 13:00 競技開始 
7/16(月) 13:00 競技終了・作品提出 
7/16(月) 18:00-20:00 作品発表会&コンテスト結果発表 +打ち上げ・試遊会 

テーマ:WEGゲームクエストは、「メインテーマ」と「隠れテーマ」の2つで構成されています。「メインテーマ」は事前公開、「隠れテーマ」は当日公開です。参加者は、この2つを美しく満たすゲームを作る必要があります。 

メインテーマ:今回のメインテーマは「シューティングゲーム」です。えっ、新しくないって!?最初からチャレンジMAX過ぎるのも、ついて行けないでしょ?それに、隠れテーマは結構アレですよ・・・フフフ・・・ 
横シュー、縦シュー、3D、強い縛りはありません!えっこれSTG?というのまで、「これが僕の考えるSTGです!」と言い張る勇気が有るならOK! 



パソコン:基本的には、参加者はご自分のノートパソコンを持参下さい。また、会場のワイプさんの協力で、デスクトップPC(Windows)を何台か利用する事が出来ます。 

ソフトウェア:開発に使うソフトウェアは各自で用意して下さい。ゲーム開発に使用するソフトウェアは何でもOK!ゲームエンジンを使うなりゼロから書くなり、好きなモノを使って下さい。 
もしUnityを使いたい!という場合は、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社さんの協力で、イベント終了まで使えるUnity Pro(Team License付き)が利用出来ます。 

デスクトッププレゼンターのインストールのお願い:また、開発中の画面を配信するにあたって、参加者には「デスクトッププレゼンター」のインストールをお願いしています。 

デスクトッププレゼンターのインストール 
http://dynamic.telestream.net/downloads/download-desktop-presenter.asp?prodid=desktoppresenter 
こちらからソフトウェアをダウンロードして、インストールして下さい。 

アセット・レギュレーション:仕込みOKです!アセットストアやフリー素材など、使えるモノはなんでも使ってOKです。 

選考方法:運営側で、選考委員(3名程度)を用意します。選考委員と、当日のニコ生視聴者のアンケート結果で選考を行います。選考基準は、「遊びとしての面白さ」「ネタとしての面白さ」「テーマの達成度・コンセプトの完成度」「作品としての美しさ」という観点で見ていきますが、基本、みんなの心を掴んだもん勝ちです! 


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2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

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