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このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

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IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

IGDA日本
IGDA日本 : SIG-Audio準備会#02【9月28日(金) 19:00-】東京
投稿者 : kenji-ono  投稿日時: 2012-10-06 02:40 (4238 ヒット)   

SIG-Audio準備会#02

10月6日追記:当日の資料「リアルタイム処理信号入門1」がアップされました。

10月4日追記:Gamebusiness.jpにレポート記事が掲載されました。

9月28日追記:当日の資料「オーディオツールの作り方 超入門編」がアップされました。

9月12日追記:発表者2名の開示が行われました。

9月10日追記:発表者1名の開示が行われました。

 

 

 

 



国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)SIG-Audio準備会では第2回の準備会を2012年9月28(金)に開催します。 

SIG-Audio準備会はゲームオーディオに関わる”全て”の内容を扱う勉強会・情報交換会として、幅広いテーマと対象者に向けての活動を重ねて行きたいと考えています。 
学生やゲーム業界外の方々でも結構です。ゲームサウンドに興味さえあれば参加可能ですので、皆さんの参加を心よりお待ちしております。 
 
いよいよ第2回からは実際の活動期に入ります。 
30分×4コマの枠の中で、皆様の立候補も受け付けます。 
形式は講演・勉強会・ラウンドテーブル・ワークショップ・フリートークなんでもアリです。 
必要なコマサイズと内容を tsuchidasama@gmail.com までメール下さい。運営会で内容確認・検討の上、確定させて頂きます。 
確定したセッション内容は順次開示していきます。 
 
■開催概要 
・開催日時:2012年9月28(金)19:00-21:00 
・開催場所:株式会社ハッチアップ Tech Buzzスペース
 〒 150-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-27-1 神宮外苑ビル4階 (最寄駅:JR・都営大江戸線 代々木駅) http://www.socialtoprunners.jp/tech-buzz/
・主催:国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)http://www.igda.jp/ 
・人数:最大30人程度 
・参加費:無料 
・21:30頃- 任意参加・各自実費での懇親会を予定しています。 詳細は決まり次第連絡します。 
 
■主な内容 
1 「リアルタイムオーディオ信号処理入門」 -第1回:イコライザーを作ってみる- 
  増野 宏之(アークシステムワークス株式会社/CTO)  
 
2 「オーディオツールの作り方 超入門編」 
  稲森 崇史(株式会社ヴァルハラゲームスタジオ) 
  いつもの作業がちょっと楽になるオーディオツール、作って見ませんか?
  プログラム未経験・初心者の方にも分かりやすく、ツール作りのノウハウを実例を交えながらお話します。 
 
3 「自分たちでも作れる!簡単にかっこいいツールアイコンを作る方法」 
  中西 哲一(バンダイナムコスタジオ) 
  プログラマやサウンドデザイナが自分たちで簡単にかっこいいGUIパーツやアイコンを作るノウハウを語ります。
  Officeやフリーウェアを組み合わせて作るので、みなさんもすぐに挑戦することができます。 
 
4 募集中 
 
■申し込み 
参加費は無料ですが、会場の枠と懇親会予約の関係上、コクチーズでの申し込みをお願いします。 http://kokucheese.com/event/index/51997/ 

 


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IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

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