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このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

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IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

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ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

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IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

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2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

GDC
GDC : GDC2013 セッションハイライト追加 EpicGamesのアート、ホラーのストーリーテリング、オーディオセッション
投稿者 : shin  投稿日時: 2012-12-07 04:50 (2696 ヒット)   

GDC2013 セッションハイライト追加:
EpicGamesのアート、ホラーのストーリーテリング、オーディオセッション

3月25〜29日にサンフランシスコで開催される「GDC 2013」のセッションハイライト(目玉セッション)が3セッション追加が行われました。

・Epic Gamesのアートワークのテクニック
・インディペンデントゲーム会社系でホラーゲームをリリースして評価を受けているFrictional Gamesのストーリーテリング手法
・マイクロソフトによるオーディオ製作、プログラミング手法

例年の状況を考えますと。アメリカのクリスマス休暇に入るまで、セッションハイライトの情報は追加されると思われます。これらのセッションの概要は、後日、日本語に翻訳してお送りする予定です。IGDA日本内にも、専門の情報提供を行うコーナーを用意する予定です。

参加費が大きくディスカウントが受けられるEarly Bird(早期申込)の締切日は2月13です。
(また、確定ではありませんが、現在、IGDA日本のML参加者を対象にディスカウントができないか交渉中です。現状まだ未確定ですが、決まりましたらMLにてご報告させて頂きます。

また、昨年2万人の過去最大の参加者が出たように、周辺のホテルが例年取りにくくなりつつあります。飛行機も同様です。参加がすでに決まっている方は、お早めに飛行機チケットとホテルの確保をご検討ください。

 Latest Session Highlights



New talks are being added daily to the GDC lineup. Check out the latest set of highlighted sessions.

Production Track PRODUCTION

 

Building Epic Worlds Building Epic Worlds through the Strengths of Artsourcing 
Chris Mielke (Epic Games, Inc.)

 

Design Track DESIGN

 

The Self, Presence and Story-Telling The Self, Presence and Storytelling
Thomas Grip (Frictional Games)

 

Audio Track AUDIO

 

Crossing the Streams Crossing the Streams: Game Audio Rule Breakers of the Past Decade
Scott Selfon (Microsoft Corporation)

 


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Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

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