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このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

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■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : ゲームエンジン導入セミナー:chidori編【2月5日(火)・26日(火)】東京
投稿者 : kenji-ono  投稿日時: 2013-01-11 07:30 (1852 ヒット)   

ゲームエンジン導入セミナー:chidori編

<入門コース><応用コース>の2コースをハンズオン形式で実施
 
<2月5日(火)、2月6日(水) 会場:プレミアムエージェンシー>
 
ゲームエンジン導入セミナー第2弾として【chidori編】を実施いたします。3Dグラフィックスエンジン「chidori(千鳥)」は、日本初の国産マルチプラットフォームエンジンです。ゲーム開発にとどまらず、VR(仮想空間)やAR(拡張現実)といった、BtoBソリューションの用途にも活用されています。
 
今回は「chidori」の導入セミナーを「入門コース」「応用コース」の2回に分けてハンズオン形式で実施します。受講される方のスキルやニーズに応じて参加いただけます。
 
■日程
 「入門コース」 2013年2月5日(火)
 「応用コース」 2013年2月26日(火)
 
■場所:株式会社プレミアムエージェンシー
 東京都港区南麻布3丁目20番1号 麻布グリーンテラス地下1階

 
■定員 各回12名
 
■費用 各回10,500円(税込)
 
■プログラム
 
<入門コース>
・「chidori」を使ったアプリ制作の導入方法、制作ワークフローの全体像の把握を行います。
・実習では簡単なアプリプログラムまたは3Dモデルを表示するビューワーを制作します。
・3Dアプリの開発についての基礎的な知識も学ぶことができます。
 
<応用コース>
・一定のアプリ開発の知識をお持ちの方に、応用的な「千鳥」の諸機能の実践を体験していただきます。
・土台となるサンプルアプリを用意し、これに対して「エフェクト」「UI」等の機能の組み込みの実習、また千鳥と他のミドルウェアとの連携の実習を行います。
 
■対象 ゲーム、VR・AR分野の教育者/研究者/開発者
 
■想定スキル(受講条件)
 
<入門コース>
・C++のコーディング経験がある。
・プログラミングの概念等をある程度理解している。
 
<応用コース>
・C++のコーディングの経験がある。
・プログラミングの概念等をある程度理解している。
・入門コースに参加、またはそれと同等の理解がある。
 
■申し込み方法
 下記Webフォームより申し込みください。
 
★お問合せ先
 CG-ARTS協会 教育事業部


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2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

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