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ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

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2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

GDC
GDC : GDC2013 ブートキャンプ、チュートリアル、ディベロッパーデイズ 参考訳 公開
投稿者 : shin  投稿日時: 2013-02-10 16:45 (2686 ヒット)   

GDC2013
ブートキャンプ、
チュートリアル、
ディベロッパーデイズ 
参考訳公開

 
GDC2013の前半2日間(月曜日・火曜日)行われる特定の議論を終日に渡ってテーマにするトピックとするチュートリアル関連の参考訳をお送りします。
詳細はサイトの方をご確認頂きたいのですが、すごい簡単にご紹介。
 

月曜日・火曜日10時〜18時
[112/212] ゲームデザインワークショップ 
毎年人気があるワークショップなんですが、日本人には辛そうなセッションなんですよね。
 

月曜日10時〜18時
[110]一日でゲームライティングの基礎
シナリオの基礎のセッションです。
 
[111]ゲームプログラマのための数学
3Dグラフィックや相互干渉型物理シミュレーションなどに実際に使われる数学とのこと。
 
[113]ゲームユーザー調査ブートキャンプ
講演メンバーが、マイクロソフトとEAというのがなかなか興味深いです。
 
[114]アニメーションブートキャンプ
講演者は豪華な感じに見えます。
 
[115] DirectX 11使用高度ビジュアルエフェクト
AMD及びNVIDIAといったハードベンダー入りのデモ付きの内容。
 

火曜日10時〜18時
[210]オーディオブートキャンプ
技術、デザイン、配信に至るまで、幅広い分野を扱うとのことです。
 
[211]ゲームプログラマのための物理学
Blizzard、Dtecta、Havok、NVIDIA、Sony、Valveと豪華のメンバー。
 
[213]プロデューサーブートキャンプ
プロデューサーの新人向けのセッションのようです。
 
[214]一日でAAA級デザインブートキャンプ
スカイリムなどなどの豪華メンバーよるレベルデザイン。
 
[218]テクニカルアーティストブートキャンプ
TAの役割の重要さは増しているようですね。効率よくTAを制臆させるための議論ようです。


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Translation
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2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

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