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<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

GDC
GDC : GDC13任天堂セッション「Wii U」のサードパーティ支援2セッションが発表
投稿者 : shin  投稿日時: 2013-02-13 01:29 (3646 ヒット)   

GDC13任天堂セッション「Wii U」の
サードパーティ支援2セッションが発表


いつも直前にアナウンスが出る任天堂のセッションが発表になりました。
過去のGDCでのセッションに比べて、非常に興味深いのが、自社のゲームのメイキングではなく、サードパーティの支援的な内容で、参入を促すセッションで来たところです。 

いよいよ、GDCの早期申込締切も本日です(正確には日本時間の明日の午後13時ぐらい)
 

 紹介:任天堂のプラットフォームでは、過去、CとC++しか、サポートをしてこなかったのが、HTMLとJavaScriptのサポートも開始したようです。Wii Uに利用した場合には、どのような形で組み込むことができるのかという内容のセッションです。
 
講演者:
Ryan Lynd  |  Senior Software Engineer, Nintendo of America
Kevin McCullough  |  Software Engineer, Nintendo of America
Takeshi Shimada  |  Deputy General Manager, Nintendo Co., Ltd.
 
 

紹介:Miiverseをサードパーティのゲームにどのように組み込むといいのかというセッションです。
 
講演者:
Manager of the Network Software Development Group, Network Business Department, Nintendo Co., Ltd.
 
任天堂がどこまで攻めたセッションをしてくるのかはちょっと楽しみですが、やっぱり閉じた物の中でのテクニカルな内容なのかなと思ったりもしなくもありません。
 

あと、NASA提供のセッションも発表になりました。
紹介:NASAの技術を使って未来のゲームと宇宙開発について語る内容のようです。出てみたいけど、何を話すんだろう。アメリカでは、航空宇宙系の開発者が、ゲーム産業に転職することは、必ずしもめずらしいことではないんですよ。
 
講演者:
Victor Luo  |  Task Lead, NASA Jet Propulsion Laboratory
Jeff Norris  |  Manager of Mission Planning and Execution, NASA Jet Propulsion Labor


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IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

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