GDC2013:
IGDA日本 おすすめ9セッション
参考訳公開
ハイライトセッションに含まれておらず、公開されているセッションの中で面白そうなセッションを9つ抜き出して参考訳としてご紹介します。下記セッションを訳出していますので、「IGDA日本のおすすめ9セッション」にアクセスしてみてください。
面白そうなのは、やはり、「SimCity3」のデザインにでしょう。また、GDCらしいのが、失敗を扱ったセッションで、大きなブランドにもかかわらず「Age of Empire Online」がなぜ失敗したのかは興味深そうです。さらに、昨年、春にValveに移籍していたことをBlogで明らかにし、ウェラブルコンピュータの開発をやってると発表し、衝撃を与えた著名プログラマーMichael Abrash氏の講演もおもしろそうです。
すでに公開している参考訳情報は、IGDA日本のニュースの「GDCタブ」でご確認ください。
■アート
(IGDA-01)
ゲームにおける美とは?
講演者: Andrew Maximov (Gameloft Montreal)
■デザイン
(IGDA-02)
講演者: Wright Bagwell (Zynga) and Mike McCarthy (Zynga)
(IGDA-03)
講演者: Stone Librande (EA/Maxis)
(IGDA-04)
講演者: Billy Bramer (Epic Games)
■ビジネス
(IGDA-05)
講演者: Adams Greenwood-Ericksen (Full Sail University)
(IGDA-06)
Age of Empires Online: F2Pへの間違った船出
講演者: Kevin Perry (Microsoft)
■サウンド
(IGDA-07)
講演者: Benedicte Ouimet (Ubisoft) / Jerome Angelot (Ubisoft)
■プログラミング
(IGDA-08)
講演者:Joe Valenzuela (Insomniac Games)
(IGDA-09)
講演者:Michael Abrash (Valve Software)
- GDC2015の公募締切は8/28です (2014-08-19 22:55)
- GDC China / IGF China オンライン登録開始 (2014-07-16 01:15)
- IGFチャイナの作品申込みページがオープン (2014-05-30 01:07)
- GDCチャイナ【10月19日(日)-21日(火)】中国 上海 (2014-05-01 02:44)
- GDC2014 早期申込締切まで残り1週間《 1月31日(金) 米国西海岸時間23:59》 (2014-01-24 02:50)
- GDC2014でサミットの講演公募がはじまりました (2013-09-29 01:36)
- IGFチャイナ会場風景 (2013-04-22 02:44)
- IGFチャイナで作品エントリー開始 (2013-04-18 00:56)
- GDC2013:日本人講演者セッション参考訳 (2013-03-22 02:51)
- GDC2013: 8サミット ハイライトセッション参考訳 (2013-02-26 11:04)