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このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

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IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

GDC
GDC : GDC2013:IGDA日本 おすすめ9セッション 参考訳公開
投稿者 : shin  投稿日時: 2013-02-26 07:21 (3412 ヒット)   

 GDC2013:
IGDA日本 おすすめ9セッション
参考訳公開

 

IGDA日本 おすすめ9セッション」リンク

 

ハイライトセッションに含まれておらず、公開されているセッションの中で面白そうなセッションを9つ抜き出して参考訳としてご紹介します。下記セッションを訳出していますので、「IGDA日本のおすすめ9セッション」にアクセスしてみてください。

面白そうなのは、やはり、「SimCity3」のデザインにでしょう。また、GDCらしいのが、失敗を扱ったセッションで、大きなブランドにもかかわらず「Age of Empire Online」がなぜ失敗したのかは興味深そうです。さらに、昨年、春にValveに移籍していたことをBlogで明らかにし、ウェラブルコンピュータの開発をやってると発表し、衝撃を与えた著名プログラマーMichael Abrash氏の講演もおもしろそうです。

すでに公開している参考訳情報は、IGDA日本のニュースの「GDCタブ」でご確認ください。 


■アート
(IGDA-01)
ゲームにおける美とは?
講演者: Andrew Maximov (Gameloft Montreal) 

■デザイン
(IGDA-02)
FarmVille 2を振り返って: 何が育ち、何が枯れていったか
講演者: Wright Bagwell (Zynga) and Mike McCarthy (Zynga)

(IGDA-03)
都市をシミュレートする、1ページずつ
講演者: Stone Librande (EA/Maxis)

(IGDA-04)
ただ今工事中:Fortnite建築システムの作成
講演者: Billy Bramer (Epic Games)

■ビジネス
(IGDA-05)
Metacriticの有効性と価値についての科学的評価
講演者: Adams Greenwood-Ericksen (Full Sail University)

(IGDA-06)
Age of Empires Online: F2Pへの間違った船出
講演者: Kevin Perry (Microsoft)

■サウンド
(IGDA-07)
Assassin's Creed III: Assassin's Creedというブランドにおけるサウンドの基準の再定義
講演者: Benedicte Ouimet (Ubisoft) / Jerome Angelot (Ubisoft)

■プログラミング
(IGDA-08)
Outernauts: AAAコンシューマータイトルからAAAフラッシュゲームへ 
講演者:Joe Valenzuela (Insomniac Games)

(IGDA-09)
なぜバーチャルリアリティは難しいのか(そしてどこに向こうのか)
講演者:Michael Abrash (Valve Software) 


IGDA日本 おすすめ9セッション」リンク


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Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

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