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このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

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IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : ゲームエンジン導入セミナー【UDK編】 【3月8日(金) 9:45-】東京
投稿者 : kenji-ono  投稿日時: 2013-02-26 09:57 (2572 ヒット)   

ゲームエンジン導入セミナー【UDK編】 

<3月8日(金) 9:45-18:00 会場:日本工学院蒲田校>

http://www.cgarts.or.jp/seminor/information/130313/index.html

ゲームエンジン導入セミナー第3弾として【UDK編】
を実施します。
UDKとはUnreal Development Kitの略で、商用のゲームエンジンである「アンリアル・エンジン」をベースに、おもにC++
のコード部分を省いた一般向けのゲーム開発キットです。
C++
などのプログラム言語を使わずに高度なグラフィック表現をもちいたゲームを構築することができるのが特徴です。

このセミナーでは、
UDKを利用した簡易なインタラクティブゲームやアプリケーションの制作体験を行います。今後、学校や企業での研修に導入される際に、ご所属の機関内で共有して学習できるようなテキストや素材もご提供する予定です。3DのDCCツールのご利用経験もしくはゲームエンジンのご利用経験がある方はもちろん、初級者で興味をお持ちの方にも楽しく理解いただけるようなプログラムとなっており、1日で一通りのワークフローが理解できます。



■日程  2013年3月8日(金)

■場所  日本工学院蒲田校3号館 8F
http://www.neec.ac.jp/access/index.html?aid=acc_sidebar

■定員 20名

■費用 10,500円(税込)

■プログラム
UDKの概要や基本操作の説明および簡単なアプリケーションプロ
グラム(または3Dモデルを表示するビューワー)の制作実習を通して、UDKの制作ワークフローの全体像が把握できます。

09:45-
10:00 オリエンテーション
10:00-11:00 UDK概要説明と基本操作体験
11:10-12:10 DCCツールとの連携(モデルやテクスチャのインポートなど)
13:30-14:30 レベルデザイン体験
14:40-15:40 インタラクティブなアプリ構築
15:50-16:50 独自の制作体験(前編)
17:00-18:00 独自の制作体験(後編)とフォローアップ

本セミナーの内容は予告無く変更させていただくことがございますのでご了承ください。

■対象
高度なリアルタイム3DCGグラフィックに関する制作者・研究者
・企業または教育機関等で「UDK」の導入を検討される方。
・「UDK」の利用、
導入にあたって具体的な扱い方を把握したい方。
・「UDK」を使ったアプリ制作の全体工程を把握したい方。

■想定スキル
・DCCツール経験推奨
3DCGツールやゲームエンジン等を使用した経験があると理解し
やすい内容です。経験が少ない方でもご参加いただける内容となっております。

・プログラミング経験不要
C++など高度なプログラムは使用しませんので、
プログラムの開発経験は不要です。もちろんプログラマの方にもご参加いただけます。

■申し込み方法
下記Webフォームより申し込みください。
https://member.cgarts.or.jp/cgarts/ais/user/Answer?qid=3267941

★お問い合わせ
CG-ARTS協会 教育事業部
<
http://www.cgarts.or.jp/contact/>


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2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

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