Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

GDC
GDC : GDC2013: 8サミット ハイライトセッション参考訳
投稿者 : shin  投稿日時: 2013-02-26 11:04 (3608 ヒット)   

GDC2013: 8サミット
ハイライトセッション参考訳

 
【サミット(月曜〜火曜)】8サミット ハイライトセッションの参考訳を掲載しました。サミットは前半二日間に行われる専門セッションで、それぞれのトピックに別れています。ハイライトセッションのうち以下のセッションを翻訳しました。
 
 
AI Summit (月曜日と火曜日)
・箱庭の中の空間: オープンワールド型ゲームにおける戦術的空間創造
 
Free to Play Design & Business Summit (月曜日と火曜日)
・データ解析とのつき合い方
・中国で海外ゲームを運用する
・FarmVille が廃れない訳
 
Game Narrative Summit(月曜日と火曜日)
・ゲーム世界の実写化 ? 『Halo 4: Forward Unto Dawn』の事後検証
・我々はヒーローではない: 物語の力で暴力に意味を持たせる
・道義的なゲームを作る約 7 つのテクニック
 
GDC Education Summit (月曜日と火曜日)
・ガツン!ボーン!ポン!ゲームのためのサウンドを学生に紹介する
・「Yamove!」プロジェクト:研究者とインディのコラボレーションの実験
・遊び、作り、評価する:ゲーム教育のマニフェスト
 
Independent Games Summit (月曜日と火曜日)
・「基準」を設けないゲーム開発 – 『FTL: Faster Than Light』ポストモーテム
・『Shellrazer』 - 魂を売らないアプリ内課金の作り方
・我々はなぜ (かろうじて) 正気を失わずに『Mark of the Ninja』を作れたのか
 
Localization Summit (火曜日)
・BBCのクロスメディアとビデオゲーム
・英語はローカライズ言語とみる:Diablo IIIの翻訳
 
QA Summit (月曜日)
・新しいコンテンツが降ってくる:成功するラピッドテストイテレーション
・BioWareのQA- 開発のパートナー(組み込み型モデル)
・ゲーム開発の世界を技術的なチャレンジの中でのオートメーション化
 
Smartphone & Tablet Games Summit (月曜日と火曜日)
・まだやれる:F2P(アイテム課金)時代における有料アプリの生存率
 

参考訳を掲載している日本語情報は「GDC2013 日本語情報」を参照して下さい。

また、最新のGDCの日本語情報は、「GDC タブ」でご確認下さい。 


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project