Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Products/Release
Products/Release : BISHAMON for PlayStation4が近日リリース予定
投稿者 : kenji-ono  投稿日時: 2013-03-07 23:23 (2030 ヒット)   

マッチロック、ソニー・コンピュータエンタテインメント
「プレイステーション 4」専用ソフトウェア開発用
3D エフェクトツール&ミドルウェア

「BISHAMON for PlayStation4」を
近日リリース予定


リアルタイムビジュアルエフェクトツールのグローバルスタンダードを目指すゲームミドルウェア開発会社のマッチロック株式会社 (代表取締役:藤本文彦、本社:東京都渋谷区、資本金:2,500 万円、 以下マッチロック社) は、3D エフェクトミドルウェア「BISHAMON(ビシャモン)」の、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション 4」専用ソフトウェア開発に特化したバージョン『BISHAMON for PlayStation4(ビシャモン・フォー・プレイステーション 4)』を開発中で、近日リリースする予定であることを発表致します。


 「BISHAMON」 は、マッチロック社が開発した、3D エフェクトのグローバルスタンダードを目指すゲーム用 3D エフェクト作成ミドルウェアです。 アニメーションまで含めたリアルタイム 3D エフェクトや 3DUI 等のグラフィック部分、さまざまな動きのあるオブジェクトを、デザイナーにやさしい量産性に優れたツール上で作る事ができ、プロジェクトの採算性向上に貢献します。
また、付属のランタイムライブラリが、通常再生に加えてあらゆるパラメータのリアルタイム操作ができ、独自処理の挿入を可能にします。

「BISHAMON for PlayStation4」の主な特徴としては、以下を計画しております。
・実機プレビュー機能 ・GPU パーティクル機能の強化
・GPU とCPU の負荷の柔軟なトレードオフへの対応
・外部リソースや大規模ゲームエンジンとの併用を可能にするAPI
マッチロック社は、「BISHAMON for PlayStation4」のリリースで、より多くのゲーム開発者が、リリースタイミングやボリューム、クオリティにおいて妥協のない作品作りができるように貢献して参ります。

【参考】

■ 「BISHAMON」 について: http://www.matchlock.co.jp/products/
■ 採用実績: http://www.matchlock.co.jp/adoption/
■ マッチロック株式会社について:http://www.matchlock.co.jp/

マッチロック株式会社は、ゲーム業界を活性化するツールを開発するために 2008 年 3 月 27 日に設立されました。 主要製品である、BISHAMON® は 3D エフェクトツールのグローバルスタンダードを目指すとともに、以前からニーズのあった カットシーン、2D 演出、UI デザインや、映像用途へも展開を計画しています。

--------------------------------------------------------
■ 「BISHAMON® for PlayStation®4」に関してのお問い合わせ
マッチロック株式会社
東京都渋谷区恵比寿 1-18-18 東急不動産恵比寿ビル
担当:後藤 info@matchlock.co.jp

--------------------------------------------------------
※ 「PlayStation」、「プレイステーション」は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
※ 文中にあります、会社名及び商品名は、各社の商標又は登録商標です。


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project