ヒットするゲームとは? お客様をおもてなしするゲームデザイン【11月12日(火)16:00】 東京

投稿日時 2013-10-27 02:00 | カテゴリ: Event/Seminar

ヒットするゲームとは? お客様をおもてなしするゲームデザイン

11月12日(火) 16:00-17:00 東京コンテンツインキュベーションセンター 【概要】
ヒットするゲームにはどんな要素が不可欠なのでしょうか?激変していくゲーム業界といえど、ヒット作品の底流に流れる必須要素があるのでは?
本セミナーは、「ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル」のディレクター等、ゲーム業界の最前線で活躍する荒木竜馬氏が、「おもてなし」と「ゲームデザイン」をテーマに、そのノウハウを解説していきます。ゲーム業界、ゲームデザインに携わる方、関心ある方に必見のセミナーです。

■概要
日時 11月12日(火)16:00-17:30 (懇親会:17:30-18:30)
会場  東京コンテンツインキュベーションセンター(TCIC) 1F 会議室A & フリースペース
参加費 無料(懇親会費:1,000)
対象  ・コンテンツ業界で起業を目指している方
・創業後間もないベンチャー企業の方
定員   40名 (満席になり次第締め切ります)

■登壇者
講師   荒木竜馬氏(ディレクター/アートディレクター)
1977年生まれ。大阪府出身。
株式会社スクウェア・エニックス 開発部 ディレクター/アートディレクター
プリレンダリング系のCGデザインスタジオ、他ゲーム会社を経て2003年スクウェア・エニックス入社。
サービス運用中の大ヒットMMORPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』ではデザインセクションマネージャーを務める。
昨年リリースされた関連タイトル『ニンテンドー3DS ドラゴンクエスト? おでかけモシャスdeバトル』ではディレクターを務め、念願の堀井雄二氏に師事。

モデレーター     櫻井孝昌氏( コンテンツメディアプロデューサー、作家、デジタルハリウッド大学・大学院特任教授)
世界24カ国のべ120都市以上で講演・ファッションショープロデュース等の文化外交を実施中。アニメや原宿ファッションを用いた文化外交のパイオニア的存在。世界各国の日本イベントにゲストとして招かれることも多い。
外務省アニメ文化外交に関する有識者会議委員、外務省ポップカルチャー(ファッション分野)における対外発信に関する有識者会議委員等の役職も歴任。
『世界カワイイ革命』(PHP新書)『アニメ文化外交』(ちくま新書)ほか著書多数。新聞、雑誌、Webマガジン等で各種連載中、ラジオパーソナリティの顔も。

■申し込みはこちら http://tcic.jp/entry.html

■問い合わせ 
東京コンテンツインキュベーションセンター 運営事務局





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