ゲームエフェクトコンテスト2013

投稿日時 2013-12-10 08:17 | カテゴリ: Event/Seminar

ゲームエフェクトコンテスト2013
応募締め切り:2014年2月15日【特設ページ】

国内唯一のゲームエフェクトコンテンストが今年も開催されます。今年は「魔方陣」「ロゴ演出」「フリー」の3テーマが設けられ、それぞれ一般・学生部門が設定されます。
2008年に行われた第1回エフェクトコンテストから4年、長い沈黙を破り国内唯一のゲームエフェクトコンテストとして昨年11月に復活開催をいたしました。その後、各学校様からの強いご要望もあり、学生をはじめとする若きクリエイターの育成のためにも、今年もゲームエフェクトコンテストの開催となりました。

今年は、より多くの学生にも参加しやすくするため、テーマを3つ用意し、それぞれで「一般」「学生」の申し込み枠を設けました。また、より多くの方が入賞して頂けますよう賞の数も増やしました。その分、審査にてより詳しいコメントが出来ますようストレージサービスを活用して、データをアップロードしてもらう形を取りました。これも若きクリエイターの育成にとても大事なこととして力を入れたいと考えております。

現在、ゲーム業界ではエフェクト・デザイナーが不足しており、育成は急務となっております。エフェクト・デザイナーを目指す若きクリエイターの発表の場として、この度のエフェクトコンテストを活用して頂ければ幸いです。

また下記リンクに自由に利用できる素材もご用意致しました。

■ 開催概要
開催期間:2013.12.21 - 2014.2.15
結果発表:2014.2.22 (ニコニコ生放送にて)
参加資格:「一般」(プロ、アマ関係なく参加可能)
          「学生」(学生であることが条件です)
豪華賞金:最高10万円 <複数のテーマに応募することも可能>
応募方法:ストレージ・サービスを使ってメールにて投稿 (詳しくは特設ページをご確認ください)。

■ テーマ
1.魔法陣部門:魔法陣に関するエフェクトを制作してもらいます。
2.ロゴ演出部門:与えられたロゴをかっこ良く演出してもらいます。
3.フリー部門:自由にエフェクトを制作できます。

■ 問い合わせ
マッチロック株式会社
ゲームエフェクトコンテスト係
bm_personal@matchlock.co.jp

 





IGDA Japan chapterにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://old2014.igda.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://old2014.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=1159