ゲームエフェクトハンズオンセミナー/BISHAMON編【3月25日(火)】東京

投稿日時 2014-03-06 13:44 | カテゴリ: Event/Seminar

ゲームエフェクトハンズオンセミナー【BISHAMON編】

3月25日(火)9:00-17:30 日本電子専門学校 3号館 地下実習室(3B1A)
http://www.cgarts.or.jp/seminor/information/140325/index.html

ゲームエフェクトツールの「BISHAMON」を使ったハンズオンセミナーが開催されます。
特殊効果映像(エフェクト)は、
スマートフォン用のライトなゲームから、家庭用ゲーム機のようなハイエンドゲームまで、ユーザーに臨場感を感じさせる重要な要素として扱われています。一言で、エフェクトといっても、爆発、稲妻、炎などのリアリスティックな自然表現から、現実には存在しない幻想的な光の表現に至るまで表現の幅は非常に広く、また、ひとつのゲームを作り上げるのに必要なエフェクトの数も膨大です。また、こうしたエフェクトは、数多くのデザイン素材と無数のパラメーター制御の組み合わせによって表現されており、デザインとプログラムの両方の知識が必要とされてきました。

本セミナーで使用する「BISHAMON」は、
こうしたエフェクト制作を効果的に支援するツールとして非常に多くの支持をあつめています。セミナーでは、この「BISHAMON」を使いながら、ゲームエフェクトの構造を理解していただき、実際のゲームに使われた事例や素材を見ながら、ゲームエフェクト制作のワークフローを体験し、エフェクトツールの効果的な活用方法を習得 していただきます。

ここで得られる知識や技術は、
ゲームに限らずCG映像制作のエフェクト制作にも活用できます。貴重な機会ですのでぜひご参加ください。

■日程 2014年3月25日(火)9:00 - 17:30(開場8:
45)

■場所:日本電子専門学校 3号館 地下実習室(3B1A)(東京都新宿区百人町1-25-4)
http://www.jec.ac.jp/access/

■定員 30名

■受講料 10,500円(税込)

■プログラム
09:00 ゲームエフェクトの構成と基礎
10:10 エフェクトとゲーム開発現場での利用
11:20 BISHAMONのインタフェースと機能説明
13:30 エフェクト解体ワークショップ
14:40 エフェクト作成ワークショップ
15:50 エフェクト課題制作
17:00 エフェクト課題発表&質疑応答
本セミナーの内容は予告無く変更させていただくことがございますのでご了承ください。

■講師  後藤誠氏
(マッチロック株式会社  BISHAMONエバンジェリスト/プログラマー )
「良いゲームは良い開発環境から産まれる」という信念のもと、
中小/大手ゲーム会社にて、長年イベントシステムを中心にカットシーンツールやエフェクトツールの開発に従事し、ゲーム開発環境改善に取り組んできた。現在、マッチロック社にてBISHAMONの開発に加わり、日本のゲーム開発力向上を目指し活動中。次の時代を担う若きクリエイターの育成にも力を注いでいる。

■対象
ゲームエフェクトを作るうえで基本構造やワークフローを理解したい方
・デザイン周りのスキルがあり、エフェクトツールを習得したい方
・今後エフェクト制作の教育を強化していく事を考えている方
・エフェクトデザイナーを目指している方
TVアニメ等CG映像制作におけるエフェクト制作の効率化を検討している方

■申し込み方法
下記URLのWebフォームより申し込みください。
https://member.cgarts.or.jp/cgarts/ais/user/Answer?qid=3917691

<追伸>
以下のセミナーも申込受付中です!是非ご参加ください。

■「ゲームシナリオ&キャラクタ設定ワークショップ」(3/
13,14開催)
http://www.cgarts.or.jp/seminor/information/140314/index.html

■ ゲームエンジンハンズオンセミナー【Unity編】(3/
18開催)
http://www.cgarts.or.jp/seminor/information/140318/index.html
※申込者多数のため現在キャンセル待ちの受付となります。
ご了承ください。





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