SIG-Audio#07 オーディオミドルウェア制作実践【4月25日(金)19:00】東京

投稿日時 2014-03-28 00:03 | カテゴリ: SIG-Audio

SIG-Audio#07 オーディオミドルウェア制作実践

4月25日(金) 19:00-20:50 スクウェア・エニックス 【申込み】

国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)SIG-Audioでは第7回の勉強会を2014年04月25(金)に開催します。今回はミドルウェアを用いてのサウンド制作実例でWwiseを取り上げます。リアルタイム実演を交えながらノウハウを紹介し、聴講者交えて意見ディスカッションをするパートも予定しています。
学生やゲーム業界外の方々でも結構です、ゲームサウンドに興味さえあれば参加可能ですので、皆さんの参加を心よりお待ちしております。

■開催概要

・開催日時:2014年4月25(金)19:00-20:50
・開催場所:株式会社スクウェア・エニックス
〒160-8430 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア1F
(最寄駅:メトロ大江戸線・副都心線 東新宿駅)
・主催:国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)http://www.igda.jp/
・人数:最大80人程度、懇親会最大60人程度
・参加費:1000円
・懇親会込み:4500円
・学生チケット(懇親会込み):3000円 *当日受付にて学生証を提示下さい。

■開催内容
「オーディオミドルウェア制作実践」

ゲーム制作に必要不可欠となった各種ゲームエンジンですが、オーディオのツールもいろいろと進化を見せています。
すでにオーディオミドルウェアを使って業務をされている方も多いと思いますが、実際に今回はメジャーなオーディオミドルウェアの1つであるWwiseを使って、ゲームに音をつけていく過程をやってみたいと思います。
基礎的な部分から応用的な部分までいろいろお見せできればと思っております。
ミドルウェアを使った制作に慣れている方も新たな発見があるかもしれません。

■講演者プロフィール

福田 淳(ふくだ じゅん)  Gemini Breeze LLC. 代表

少年期に合唱部・ブラスバンド部を経て少しずつ音の道へ進み始め、2003年よりゲーム開発にサウンドデザイナーとして携わる。
アーティストというよりは、どちらかといえばエンジニア寄りのサウンドスタッフとして、音を実装するための仕組みの提案や、ミドルウェアをつかった音の演出、場合によってはレベルデザインの修正なども行う。
ギタリストとしての一面もあり、フレーズの提案・提示されたフレーズのコピーなどで楽曲制作への参加も行っている。
猫好き。

■申し込み

会場予約や懇親会予約の関係上、コクチーズでの申し込みをお願いします。
参加費用(1000円)あるいは懇親会込み参加費用(4500円)は、当日会場受付にてお支払い下さい。
★☆懇親会のみの参加は受け付けていません☆★

次世代育成を強く後押しする意味もあり、今回も学生チケットを発行致します。
当日受付けにて学生証を提示頂けた場合、懇親会込みのセミナーを4500円→3000円とさせていただきます。





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