SIG-Glocalization勉強会の資料をアップしました

投稿日時 2009-10-23 00:19 | カテゴリ: SIG-Glocal

10/28追伸:勉強会のサマリーページのリンクを追加しました。

 SIG-Glocalization第1回勉強会「コンソールゲームでの海外配信事例と、その課題」が10/17に立教大学で開催されました。当日はスピーカー・運営・プレスをあわせて、全28名での開催となりました。御参加いただきました皆様、あらためてありがとうございました。当日の模様はInsideでレポートされております。

開発会社が世界に向けたゲームを配信する苦労?IGDA日本 SIG-Glocalization 第一回勉強会
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=528

当日使われましたゲームアーツ井上さんのスライドを上記にアップしました。DLC配信におけるイロハが体系的に解説されているという、おそらく過去にない貴重な資料となっています。ぜひご高覧いただいて、お役立ていただければと思います。

http://www.slideshare.net/kono3478/siggloc-1

 

フリーディスカッションのサマリーはこちらで公開しております。

http://sites.google.com/site/sigglocsummary/

IGDA日本とSIGの方向性に関する概要的な資料をアップしました。当日は僕の方で説明させていただきました。こちらもご参考までにアップしておきます。

http://www.slideshare.net/kono3478/igdaj-sigglocalization

SIGでは第2回目の勉強会に向けて企画をスタートしております。ご意見やアイディアなどがございましたら、ぜひメールをいただければ幸いです。また運営ボランティアも募集しておりますので、こちらもあわせてご連絡ください。

kono3478あっとまーくgmail.com 

小野憲史






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