第4回 全日本学生ゲーム開発者連合 交流会<12月5日(土)13:00>

投稿日時 2009-10-27 02:30 | カテゴリ: Event/Seminar

第4回 全日本学生ゲーム開発者連合 交流会が、12月5日(土)に行われます。
 
■全日本学生ゲーム開発者連合とは?
全日本学生ゲーム開発者連合(全ゲ連)は、ゲーム作りに関心のある人間が集まり、交友を深めることを目的とした、学生発の団体です。
中学・高校・高専・大学・専門学校などの学生や社会人の方など、幅広い層が参加し交友を深めています。
 
ゲーム開発者にとって、横のつながりを持てる機会はなかなかありません。
他のコミュニティに参加していない開発者は、サークル内や部活などでしか新しい情報を入手することができず、知識が偏ってしまいがちです。
また、内部だけでは刺激も少なく、モチベーションの維持も困難なのではないでしょうか。
 
ゲームを開発している方、ゲーム作りに興味のある方は是非ご参加下さい。
 
 
■参加方法
参加申し込みは、公式サイトにて行っております。
以下のサイトの「参加登録方法」の項をごらん下さい。
 
■交流会の概要
ゲーム開発のノウハウを扱う講演会と、参加者同士が交流するゲーム交流会を行っています。
実際にゲームを完成させた経験のある講演者や、現在ゲームを開発中の講演者による、経験を活かした講演となっています。
ビギナーの方でも楽しめるように幅広い講演を行いますので、気軽にご参加下さい。
 
■開催日時
12月5日(土) 13:00 ? 17:00(受付日時12:30?)
講演終了後、会場を変えて懇親会が18:00より行われます。
※中高生は懇親会に参加することはできません
 
■開催場所
台東区生涯学習センター 301研修室
アクセス
 
■参加費
交流会のみ:無料
交流会および懇親会の両方に参加:3000-3500円程度 
 
■タイムテーブル(暫定)
第1部「ゲーム開発に関する講演」
有志のゲーム開発者による、ゲーム開発のノウハウを扱う講演会です。現時点で、以下の講演が予定されています。
・たのしいゲーム画面 ?(プレーヤーが)よくわかるUIデザイン? (OMEGA)
・スマートフォンでゲームを作ってみよう! その1 Android編 (藤枝崇史)
・仮想テクスチャ 導入 ?このテクスチャをどう思う?すごく...大きいです? (q@nonoil)
 
第2部「パネルディスカッション」
ゲーム開発経験者によるパネルディスカッションです。参加者の皆さんから募集した質問に、パネラー陣が回答します。現時点でのパネラー陣は次の通りです(五十音順。敬称略)
・OMEGA(OMEGA)
・少佐(Neetpia)
・ののたろう(黄昏フロンティア)
・takka(慶大GAPCOM)
 
第3部「ゲーム交流会」
全ゲ連交流会の恒例となっている、参加者同士の歓談の時間です。自作のゲームを持ち寄って参加者同士でプレイしたり、フリートークをしたりと、会場を使って自由な交流を行います。




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