最先端アナログゲームからARGまで「リアル脱出ゲームの作り方」<12月17日(木)>

投稿日時 2009-12-06 19:18 | カテゴリ: Event/Seminar

 “リアル脱出ゲームの作り方”
http://wearemagnetics.org/day/20091217.html
※ 一般:各 1,000円/フリーパス会員:無料

host
SCRAP 加藤隆生(代表、編集長)
 
presented by SCRAP
 
京都から始まって、大阪、東京で大盛況のリアル脱出ゲーム。
リアル脱出ゲームはどのようにして生まれ、どんなふうに育ち、どんなふうになっていこうとしているのか。
そして、その発想法、運営法、構築のプロセスをリアル脱出ゲーム考案者であり、すべての公演の制作を指揮しているSCRAPの加藤隆生が中心となり語り合います。
また、話はリアル脱出ゲームから派生して、現代の最先端のアナログゲームであるARGまで届きます。あらゆる空間ゲームは物語を内包し、物語は現実を豊かにします。
これがうまくいけば日本中が「面白空間」になるやもしれません。
現実と物語の間を行きつ戻りつふらふら進む「最先端のアナログゲーム」が日本の新しい「あそび」になる様子をなんとかお伝えします。
 
date
2009 / 12 / 17 (Thu) 20:00?23:00
 
access
SunshineStudio
03-3401-0071 / 東京都渋谷区神宮前3-25-12
 
charge
一般:各 1000円/フリーパス会員:無料
 
※フリーパス会員は、会場であるSunshineStudioから半径1km圏内に職場もしくは住居のある方に発行されます。期間中何度でもノーチャージで入場できます。該当する方には即日発行いたしますので、証明できるもの(名刺等)をお持ちの上、受付でお声がけください。
 
※会場は飲食店のため、会費とは別にワンオーダーをお願いしております。





IGDA Japan chapterにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://old2014.igda.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://old2014.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=206