>「Scaleform・Adobe共同セミナー」の告知ページより。事前登録必須です。
http://www.adobe-enterprise.com/web/20090618/
■ごあいさつ
Flashインタラクティブコンテンツ、ゲームに携わっているFlash開発者より、パッケージゲームの開発に携わりたい、もしくは大手ゲームプラットフォームに向けてのコンテンツを開発したいというお声を頂戴します。 その要求に対応できるのがScaleformのテクノロジーです。
Scaleform GFxを利用すると、開発者に馴染みのあるAdobe Flashオーサリングツールを使って、 最新のゲームプラットフォーム向けコンテンツ開発が可能です。
当セミナーでは、Scaleformの日本担当よりScaleform GFxの紹介をいただくと共に、 日本での実事例であるホームメディア(リトルスタジオインク)の制作者から、 具体的な制作実例とゲームプラットフォームのビジネスについてお話をいただきます。
■セミナーの概要
Flashコンテンツをゲームプラットフォームへ展開する技術、ビジネス
- Scaleform GFx & Wiiゲーム実事例紹介 -
開 催 日 2009年6月18日(木)
時 間 18:00 - 21:00 (受付開始 17:30)
会 場 東京:ゲートシティ大崎 ゲートシティホール
主 催 アドビ システムズ 株式会社
共 催 Scaleform Corporation
株式会社ホームメディア
対 象 Flash制作者、Flashを利用したゲーム開発、
ゲーム開発ビジネスに興味ある方
参 加 費 無料
定 員 200名
※定員を超えた場合、抽選になる場合がございます。
予めご了承ください。
申込方法 事前登録制
■プログラム
17:30
受付開始
18:00
18:20
Adobe Flash CS4 Professionalの新機能紹介
講演者:アドビ システムズ 株式会社
マーケティング本部、Webグループ、
フィールドマーケティングマネージャー
西村 真里子
新しく直感的に制作できるようになった最新のFlash CS4をデモを交えてご紹介します。 「Flashは難しいからチャレンジしたくてもまだ実践していなかった」という方に、是非ご利用いただきたい新バージョンの肝をご紹介いたします。
18:20
19:20
Scaleform GFxのご紹介
講演者:Scaleform Corporation
Scaleformの日本マーケット担当
阿部 剛寿
Scaleform GFxは、すでにワールドワイドで350を超えるゲームタイトルに採用されています。Scaleform GFxとは、どういったものなのか?Adobe FlashでオーサリングしたFlashコンテンツを、どのようなワークフローでゲームプラットフォーム上に表示するのか、などを紹介します。
19:20
19:30
休憩(10分)
19:30
20:30
(株)ホームメディアによる実事例紹介
講演者:リトルスタジオインク株式会社 取締役
株式会社ホームメディア 代表取締役
プロデューサー&テクニカルマネージメント
町田 保
リトルスタジオインクでは、Flash 3の時代からFlashコンテンツを制作してきました。Scaleform GFxをミドルウエアとして採用することで、その資産とノウハウを最大限に生かした形でWiiウェア「あいうえ・おーちゃん」の制作を行うことができました。FlashコンテンツをどうすればWiiウェアにできるのか?を技術とビジネスの面からお話します。
株式会社ホームメディアのサイトへ
リトルスタジオインク株式会社のサイトへ
20:30
21:00
全体Q&A
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