Scaleform・Adobe共同セミナー「Flashコンテンツをゲームプラットホームへ展開する技術、ビジネス」<6月18日(木)18:00->

投稿日時 2009-06-10 02:32 | カテゴリ: Event/Seminar

>「Scaleform・Adobe共同セミナー」の告知ページより。事前登録必須です。
http://www.adobe-enterprise.com/web/20090618/
   
■ごあいさつ
Flashインタラクティブコンテンツ、ゲームに携わっているFlash開発者より、パッケージゲームの開発に携わりたい、もしくは大手ゲームプラットフォームに向けてのコンテンツを開発したいというお声を頂戴します。 その要求に対応できるのがScaleformのテクノロジーです。
Scaleform GFxを利用すると、開発者に馴染みのあるAdobe Flashオーサリングツールを使って、 最新のゲームプラットフォーム向けコンテンツ開発が可能です。
当セミナーでは、Scaleformの日本担当よりScaleform GFxの紹介をいただくと共に、 日本での実事例であるホームメディア(リトルスタジオインク)の制作者から、 具体的な制作実例とゲームプラットフォームのビジネスについてお話をいただきます。

■セミナーの概要
Flashコンテンツをゲームプラットフォームへ展開する技術、ビジネス
  - Scaleform GFx & Wiiゲーム実事例紹介 -

開 催 日    2009年6月18日(木)
時  間    18:00 - 21:00 (受付開始 17:30)
会  場    東京:ゲートシティ大崎 ゲートシティホール
主  催    アドビ システムズ 株式会社
共  催    Scaleform Corporation
株式会社ホームメディア
対  象    Flash制作者、Flashを利用したゲーム開発、
ゲーム開発ビジネスに興味ある方
参 加 費    無料
定  員    200名
※定員を超えた場合、抽選になる場合がございます。
予めご了承ください。
申込方法    事前登録制

■プログラム

17:30
受付開始
18:00

18:20
Adobe Flash CS4 Professionalの新機能紹介
講演者:アドビ システムズ 株式会社
            マーケティング本部、Webグループ、
            フィールドマーケティングマネージャー
            西村 真里子
    新しく直感的に制作できるようになった最新のFlash CS4をデモを交えてご紹介します。 「Flashは難しいからチャレンジしたくてもまだ実践していなかった」という方に、是非ご利用いただきたい新バージョンの肝をご紹介いたします。
18:20

19:20
Scaleform GFxのご紹介
講演者:Scaleform Corporation
            Scaleformの日本マーケット担当
            阿部 剛寿
    Scaleform GFxは、すでにワールドワイドで350を超えるゲームタイトルに採用されています。Scaleform GFxとは、どういったものなのか?Adobe FlashでオーサリングしたFlashコンテンツを、どのようなワークフローでゲームプラットフォーム上に表示するのか、などを紹介します。
19:20

19:30
休憩(10分)
19:30

20:30
(株)ホームメディアによる実事例紹介
講演者:リトルスタジオインク株式会社 取締役
            株式会社ホームメディア 代表取締役
            プロデューサー&テクニカルマネージメント
            町田 保
    リトルスタジオインクでは、Flash 3の時代からFlashコンテンツを制作してきました。Scaleform GFxをミドルウエアとして採用することで、その資産とノウハウを最大限に生かした形でWiiウェア「あいうえ・おーちゃん」の制作を行うことができました。FlashコンテンツをどうすればWiiウェアにできるのか?を技術とビジネスの面からお話します。

株式会社ホームメディアのサイトへ
リトルスタジオインク株式会社のサイトへ
20:30

21:00
全体Q&A





IGDA Japan chapterにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://old2014.igda.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://old2014.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=36