【ゲーム開発がもっと楽しくなる!プロジェクトマネジメントセミナー】
<7月7日(火)13:30-17:30>
■セミナーの概要
日本のゲーム業界におけるプロジェクトマネジメントの重要性は、近い将来飛躍的に高まることが予測されます。
しかしながら、プロジェクトマネジメントは難しくて敷居が高く、しかめ面をしながら管理するものだというイメージが選考しているのではないでしょうか。
本セミナーでは、今までよりずっとシンプルで、もっと楽しくなるプロジェクトマネジメントをご説明するとともに、既に実践されている方々の事例をご紹介します。
開 催 日 2009年07月07日(火)七夕
時 間 13:30 - 17:30 (受付開始 13:00)
会 場 株式会社ビーイング 新宿オフィス セミナールーム
連 絡 先 株式会社ビーイング TOC事業部
対 象 ゲーム関連、Webデザイン、アミューズメント関連企業の方々
参 加 費 無料
定 員 20名
お申込み こちらのURLからお願いいたします。
⇒https://www.toc-ccpm.net/seminar/application.php?s=20090707
■プログラム
◇13:00-13:30 受付
◇13:30-15:00 講義(CCPM入門)
講義ダイジェスト
・ ゲーム開発におけるプロジェクトマネジメントの難しさ
・ CCPMの基礎知識
・ バッファを共通言語にすると仕事がやりやすくなる!
・ プロジェクトマネジメントが楽しくなるポイント
講師:株式会社ビーイング TOC事業部 CCPMスペシャリスト
◇15:00-15:10 休憩
◇15:40-16:10 事例発表1:
「開発のスピードと面白さの両立
プロジェクトマネジメントの重要性(仮)」
講演者:株式会社エクサム 執行役員 開発本部長
高屋 幸治様
◇16:10-16:40 事例発表2:
「幸せなゲーム開発環境作りへの取り組み(仮)」
講演者:テクモ株式会社 開発戦略部 課長
平野 徹様
◇16:40-17:30 事例発表1、2に関する質疑応答とまとめ
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