OGC2011-オープン環境が生み出すゲーム&コミュニティコンテンツのカンファレンス【東京・5月31日(火)】(IGDA日本後援)

投稿日時 2011-05-11 07:32 | カテゴリ: IGDA日本関連Event

※震災のために延期されていましたが、新しい日程が発表されました。参加費が3000円のチャリティ価格となり、会場で震災のために募金を募る形を取るそうです。 

<OGC2011は5月31日ベルサール秋葉原に会場を変えて開催します>
東日本大震災の影響により開催を見合わせたOGC2011は、5月31日に会場をベルサール秋葉原に変え震災復興支援イベントとして開催します。
 
夏野剛慶應義塾大学特別招聘教授をはじめ、当初企画のご登壇の方々にもご理解をいただきこのたび開催に至りました。ITを中心とした震災復興に向け多くの関係者の皆様にご参加いただけるよう参加費を3,000円としました。
また、会場に募金箱を設置し、ご来場いただいた皆様のご支援を募ってまいります。
 
会場で募った募金はNPOを通じて、被災地でのネットワーク環境整備の一助として活用させていただく予定です。ネットワークとコミュニティサービスが震災復興と日本の成長の源となるよう、皆様のご参加をお待ちしております。


             ■OGC2011 5/31(火) ベルサール秋葉原■
            [Open] [Global] [Contents]
  オープン環境が生み出すゲーム&コミュニティコンテンツのカンファレンス
        -グローバル化とクロスプラットフォームの新次元へ-
 
 【基調講演 夏野剛氏】 「スマートフォン時代におけるコンテンツビジネス」
   Mobage,mixi,GREE,Ameba,ニコニコ動画をはじめとするSNS事業者、
   コンテンツプロバイダー、ジャーナリストが登壇するカンファレンスです
 

 
【OGC 2011 開催概要】
■名称: OGC 2011(オー・ジー・シー 2011)
■会期: 2011年5月31日(火) 10:00-18:25 [開場 9:30]
■会場: ベルサール秋葉原2階
 住所:東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル
 交通:「秋葉原駅」電気街口徒歩4分(JR)
 「秋葉原駅」A3出口徒歩5分(つくばエクスプレス)
 「秋葉原駅」2番出口徒歩7分(日比谷線)
 
■主催: 一般社団法人ブロードバンド推進協議会(BBA)
■後援: 経済産業省、一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会、
 一般社団法人日本オンラインゲーム協会、国際ゲーム開発者協会日本
■協賛: イベントスポンサー:株式会社ISAO
 テクニカルスポンサー:ライムライト・ネットワークス・ジャパン株式会社
 スポンサー:GMOインターネット株式会社、ソフトバンク・テクノロジー株式会社、
 ピットクルー株式会社、ビットキャッシュ株式会社、
 株式会社ビットアイル、ソフトバンク クリエイティブ株式会社
■参加費: 事前登録・当日3,000円(税込)
■対象: ゲーム事業者、コミュニティサービス事業者、その他の情報通信に関わる方
■定員: 500名
 
▼お申し込み▼
★OGC2011参加申込ページ
お申し込みは1名様単位となりますので、お手数ですが個別にお申し込みください。
 
▼タイムテーブル▼ 2トラック14セッション

A01 10:10-10:55
講演 「Ameba」のスマートフォン戦略
株式会社サイバーエージェント 技術部門 執行役員
長瀬 慶重 氏
 
A02 11:05-11:50
講演 「次のステージに向かうmixiアプリ」
株式会社ミクシィ アライアンス推進部
安部 聡 氏
 
A03 12:00-12:45
講演 SAPが考えるグローバル市場攻略法(仮)
株式会社バタフライ 取締役副社長 COO
北川 敦司 氏
 
A04 13:30-14:20
基調講演 「スマートフォン時代におけるコンテンツビジネス」
慶應義塾大学 政策・メディア研究科 特別招聘教授
夏野 剛 氏
 
A05 14:30-15:15
講演 「GREE Platform for smartphone」戦略と海外展開
グリー株式会社 執行役員
小竹 讃久 氏
 
A06 15:35-16:20
講演 「Mobage」のSmartphoneプラットフォーム展開について
株式会社ディー・エヌ・エー ソーシャルメディア事業本部
太田垣 慶 氏
 
A07 16:30-17:15
講演 ニコニコ動画の多様化が生み出す新たな可能性
株式会社ニワンゴ 代表取締役社長
杉本 誠司 氏
 
A08 17:25-18:25
パネルディスカッション 近日公開
 
B01 10:10-10:55
講演 これからのソーシャルゲームとオンラインゲーム
NHN Japan株式会社 プラットフォームビジネス事業部 事業部長
槌谷 康伸 氏
 
B02 11:05-11:50
講演 「ソーシャル×スマートフォン時代」の新ネットユーザー像
株式会社アスキー・メディアワークス アスキー総合研究所 所長
遠藤 諭 氏
 
B03 12:00-12:45
講演 リアルとバーチャルを区分けの意味がない時代を生きる
 「期待」と「薄気味悪さ」を抱えた人はどこへ向かうのか?
国際ゲーム開発者協会日本 代表/ジャーナリスト
新 清士 氏
 
B05 14:30-15:15
講演 Facebook、Twitter全盛時代のスマートフォン事業機会への取り組み
ブレークスル―パートナーズ株式会社 マネージングディレクター
赤羽 雄二 氏
 
B06 15:35-16:20
講演 ソーシャルアプリのメジャー化に向けてのACCESSPORTの両輪戦略
ACCESSPORT株式会社 代表取締役社長
沈 海寅 氏
 
B07 16:30-17:15
講演 ソーシャルアプリのグローバル展開におけるノウハウ・戦術 一挙紹介
・株式会社ISAO 菊池 厚平 氏
・株式会社バンダイナムコゲームス 定元 邦浩 氏
・株式会社IDCフロンティア 粟田 和宏 氏
 
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【OGCスポンサー】 ★展示ブースも充実しております。ぜひお立ち寄りください。
イベントスポンサー:(株)ISAO
テクニカルスポンサー: ライムライト・ネットワークス・ジャパン(株)
スポンサー:GMOインターネット株式会社、SUPERMICRO(ソフトバンク・テクノロジー(株))、
 ピットクルー(株)、ビットキャッシュ(株)、ソフトバンク クリエイティブ(株)
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一般社団法人ブロードバンド推進協議会 事務局
tel 03-6889-1215 info@bba.or.jp
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