新刊「デジタルゲームの技術〜開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来」松井 悠 (ソフトバンククリエイティブ)【7月10日(日)トークイベントあり】

投稿日時 2011-07-05 08:43 | カテゴリ: Book

  また、書泉ブックタワーで同書を購入された先着50名の方を、7月10日に行われる、デジタルゲームの技術発売記念トークイベントにご招待いたします。

デジタルゲームの技術
開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来
 
デジタルゲームの技術これがゲームの舞台裏!
どんな技術が日本のゲームを支えているのか。ゲームを取り巻く様々な要素をピックアップ、各分野の第一人者達にスポットを当て、ゲーム開発の仕組みを徹底解剖する。 現在の開発トレンド、そしてゲーム産業の未来がわかる、業界人&ゲームファン必読の書!
 
 
書誌情報
松井 悠 著
ISBN 978-4-7973-6323-4
サイズ A5/1色
ページ数 336
価格 2730円 (税込)
出版日 2011/06/29
 
収録内容
1. CEDECを通じて日本のゲーム開発者に伝えたいこと
  吉岡 直人 氏(株式会社スクウェア・エニックス/CEDEC 運営委員会)
2. ミドルウェアの過去、現在、そして未来
  大前 広樹 氏(株式会社 KH2O)
3. アーティストとプログラマーの橋渡しを行うテクニカルアーティスト
  麓 一博 氏(株式会社セガ)
4. 技術の進化とともに変革を遂げてきたキャラクターアニメーションの現在
  金久保 哲也 氏(株式会社バンダイナムコゲームス)
5. これからデジタルゲームのAIの進む道を知るために知っておきたいこと
  三宅 陽一郎 氏(株式会社スクウェア・エニックス)
6. 「神作画」への挑戦 ~「NARUTO―ナルト― 疾風伝 ナルティメットストーム2」
  竹下 勲 氏・渡辺 雅央 氏(株式会社サイバーコネクトツー)
7. ファイナルファンタジーXIIIに搭載されたサウンドシステム「MASTS」から見るサウンドの現在
  矢島 友宏 氏・土田 善紀 氏(株式会社スクウェア・エニックス)
8. 「チューチューロケット!」から始まった、セガのネットワークゲーム
  節政 暁生 氏(株式会社セガ)
9. ゲーム開発現場で活用できる「プロジェクトマネジメント」の手法
  橋本 善久 氏(株式会社スクウェア・エニックス)

 






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