TDCS (東京ディストリビューション・オブ・コンテンツセミナー) シンポジウム『映画配給・宣伝のマーケティングを暴け! ビジネスとしての映画業界』<7月5日(日)>

投稿日時 2009-06-24 04:21 | カテゴリ: Event/Seminar

>経済産業省 関東経済産業局「首都圏情報ベンチャーフォーラムメールマガジン」(2009.06.23)より

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.TDCS (東京ディストリビューション・オブ・コンテンツセミナー) シンポジウム
『映画配給・宣伝のマーケティングを暴け! ビジネスとしての映画業界』のお知らせ
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 東京大学大学院の教員をコア・スタッフとして組成されたTDCS (東京ディストリビューション・オブ・コンテンツセミナー)では、『映画配給・宣伝のマーケティングを暴け! ビジネスとしての映画業界』と題するシンポジウムを開催いたします。

◆日時:2009年7月5日(日) 14:00-16:00
◆会場:秋葉原UDX 南ウィング6階 UDX Conference
◆登壇者:アスミック・エース エンタテインメント(株)
           映画事業本部 GM 宣伝プロデューサー 廣村 織香 氏
         【担当作品 『トランスポーター3 アンリミテッド』ほか】

         (株)ギャガ・コミュニケーションズ 宣伝部部長 松下 剛 氏
           【担当作品 『MW -ムウ-』『山形スクリーム』ほか】

         東映(株) 映画宣伝部 宣伝室長 野村 敏哉 氏
          【担当作品 『剣岳』ほか】

         東映(株) 映画宣伝部 宣伝プロデューサー  孤嶋 健二郎 氏

         パラマウント ジャパン(株)  宣伝プロデューサー  田中 祐士 氏
          【担当作品『G.I.ジョー』ほか】

◆司会:公野 勉 (TDCSセミナーカリキュラム編成理事代表)

◆シンポジウム概要:

 日々封切られる新作映画。
 その裏側では、どのように作品の配給・宣伝が行われているのか?
 映画のマーケティングとは?
 映画配給会社の現場に立っている宣伝プロデューサーに集まっていただき、それぞれの配給会社から違ったタイプの作品に対する、それぞれの手法をディスカッション形式で語っていただきます。
 映画を観ているだけではなかなか分からない映画業界のビジネスサイドを垣間見ることが出来る、現場からの貴重な生の声が満載です!

◆参加料:無料

◆申込方法:TDCS公式サイトのイベント申し込みフォームよりお申込みください。
   http://www.tdcs.jp/event/0705event/





IGDA Japan chapterにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://old2014.igda.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://old2014.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=54